ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

折れない心の呟き

f:id:munazouchan48:20180114154418j:image

 

折れない心というタイトルで

書き始めようとしていたのですが

 

ツイッタのアカウントでも

取ってみようかしらん

 

そんなこと

なんとなく思いついてしまい

つい設定を始めました 🔧

 

そしていま現在

折れないはずだったわたしの心は

ポッキリ折れて

グニャグニャの骨無しです 💀

 

こりゃ参ったな

 

なんやかんやで設定してみましたが

I.D.が向こう様から頂いたままだったので

気になってしまい

慌てていつもの

@nekoshigoto に変更しました

まあ

ツイッタ上は変更できてるのですが

ブログに貼ったフォローボタンは

元のI.D.のままどうしても変更できません

うーん 🤔

このまま表示していると

何かの間違いで

ポチッ としてしまった場合

怪しい無効アカウントに

誘ってしまうことに・・・😅

 

ボタン設置はやめました ⤵︎

どうせあんまり意味ないですし 😑

 

なんか

おっかないな・・・

 

ブログで知ってる方を探し出し

震える指で覗いてみました

 

えいっ!フォローっ!

 

・・・なんか出来ませんでした ⤵︎

わたしのせいなのでしょうか・・・

上限がどうとか言われてしまいました

ホントかな

なんか言い訳がましいぞ 🤔

せっかく苦労して取ったアカウントですが

なんとなく不正を疑われているようです

もうっ!印象悪いんですけど 😑

 

フォローは出来ませんでしたが

その方の綺麗な画面を見て

ヘッダー画像くらいいじってみようかな

気を取り直して

使えそうな画像を

ライブラリから探してみました 🕵🏻‍♀️

 

えーっと

結構な横長かー

 

そもそも横長の写真って少ないかも 🙄

ほとんどがきっちりかっきり正方形

トリミングすると被写体が収まりません

せっかく見つけたでっかいチビちゃん

お腹がポッコリ過ぎて

1500×500 にはどうやっても無理 🙅🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180114152400j:image

 

f:id:munazouchan48:20180114154454j:image

 

これでも収まらないので諦めました 

 

めんどくさくなったので

急場しのぎで貼ったのがコチラ

 

f:id:munazouchan48:20180114154558j:image

 

これでも上下ずいぶんカットになります

しかもよりによってごま子とは・・・

トホホ ⤵︎ です 😞

まあ、追い追いイロイロ試してみましょう

 

そもそも書き始めようとしたタイトルは

折れない心

内容はというと

毎日アクセス50もないのに

いかに強い心で続けているかという

いつものただの強がり

それが

アカウントがどうのだの

ボタンが貼り付かないだの

画像サイズが気に入らないだの

文句言う感じに変わってしまいました 😅

 

しかもインスタに勝るとも劣らない

楽しみ方のわからなさ

すべてが謎に満ちているのです 😳

 

ブツブツブツブツ

いつもリアルに呟いているくせに

いざとなると

公には呟く勇気が出ないというていたらく

今日は心が折れたまま

設定で1日終わってしまい

アイパッドの残り電池も10%切りそう

 

ひと言も呟けないまま

・・・おとなしく充電します 🔌