ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

インスタさんとツイッタちゃん

f:id:munazouchan48:20180115121018j:image

 

f:id:munazouchan48:20180115121035j:image

 

最初は意気込んで始めたのに

想像以上に高い壁に阻まれて

インスタさん はほとんど冬眠中

にもかかわらず

無謀にも登録したツイッタちゃん

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

なんとなくのイメージとしては

インスタグラムは

シュッとしたオシャレ番長さん

ツイッター

もう少し庶民的でとっつきやすいのかしら

 

そう思っていました 🙄

 

でも・・・

実際はちと違う感じ 🤔

よっぽどこちらのほうが敷居が高いぞよ

 

インスタグラムは登録も投稿もごく簡単

特に悩むこともなく

 

えいやっ!投稿っ!

 

恐怖感もさほどありませんでした 😑

 

ところがなぜかしら

ツイッターは怖くて仕方がないのです

どうしても一歩踏み出せない・・・

恐怖の源はおそらく

社会で話題になることの多い

さまざまなトラブルの噂たち

 

ひょーっ!こえーっ ⤵︎

 

こんなにも長く生きてきたというのに

得体の知れない見えない敵と 敵って・・・

闘わなければならなくなったら

オバサンどうしましょう

・・・この根拠のない不信感

もう根本的な資質の問題としか

言いようがありません😞

 

いや

あなたのことなんか

誰も見てないから大丈夫ですよー 💁🏻‍♀️

 

・・・でしょうね 😑

 

まさにこれこそ

取らぬ狸の皮算用 ってやつです

 

以下はわたしの勝手な印象

               

インスタさん 性善説

そのままイケそうな社会

そこに悪いヒトはいなさそう

オシャレさんが集まって

素敵自慢に余念がないので

他人に意地悪なんて

カッコ悪いことしてる暇などなさそうです

綺麗なお写真撮るためには

部屋の掃除も怠れませんし 😅

だから 血統書付きのネコっぽい 🐱

 

そうなると・・・

ツイッタちゃん はなんでしょう

うーん

ウチのごま子 っぽいかも 🙄

可愛い顔に油断して近づき過ぎると

ガブリッ! 噛みつかれそう

距離感て大事ですね

 

f:id:munazouchan48:20180115124103j:image

 

f:id:munazouchan48:20180115124348j:image

 

なんかスミマセン 🙇🏻‍♀️

生意気言って ⤵︎

 

まだひと言すら

呟いていないというのにっ

テヘヘッ 🤪

 

丸腰で挑む勇気はないので 🤠 

珍しく調べてみました

 

なになに

写真の最適サイズは

506 × 253 px ですって 🤔

ザックリ 16 : 9 ということですか 🙄

 

なぜに?へえー 😳

タイムラインなるものの表示の問題だそうです

大事なところが切れちゃうので

見づらいんですって 😑

 

ほうほう

そういえば写真撮るとき

そういうサイズ選択できましたね

 

なんじゃこりゃ 

16 : 9 ってサイズ何に使うの? 

 

そう思ってましたが

なるほど

こういうことに使うのですか・・・😑

なんかナットクです 💁🏻‍♀️

 

いや!やっぱりナットク出来ませんぞ 🙎🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180115121110j:image

 

f:id:munazouchan48:20180115121122j:image

 

f:id:munazouchan48:20180115121131j:image

 

f:id:munazouchan48:20180115124649j:image

 

f:id:munazouchan48:20180115121150j:image

 

百歩譲って 

4 : 3  の普通の横長で

中心寄りに撮るしかないかしら

なんでも どアップ で撮る癖があるので

・・・困りました ⤵︎

ちなみに

容量は 5MB までオッケーなんですと 🙆🏻‍♀️

 

と、なると

普段から愛用している

お手軽なカメラと加工のアプリ

LINE CameraIn Shot  もちろんタダ 

この方たちが頑張ってくれそうです

あとは

アイパッドさんがなんとかしてくれるはず

・・・なんて

 

とにかく

実行してから言いなさいっ!