ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

全開オトコ

f:id:munazouchan48:20180117172218j:image

 

東北の冬は寒い・・・

雪が降ろうが降るまいが

そう

冬はたいがい

クソ寒いのです 😨

 

そんな厳しい寒さの中

ケモノのみなさんとひとつ屋根の下

部屋数はあるとはいえ

狭いアパートでの共同生活

ネコ7匹もいれば

ネコの放出する熱で

多少はあったまりそうなものですが

木造で風通しが良いため

もちろん暖房器具に頼りっぱなしです

しかも

暖めるのはリビングのみですし 😅

 

春夏秋のあいだは

お気に入りの場所で

おのおのダラけて過ごしている

そんなネコのみなさんたちですが

さすがに北西向きの和室

夏の人気っぷりとは打って変わって

そこで過ごそうという豪傑はいません 😑

 

・・・ん?

 

このお方は例外です 😳

 

f:id:munazouchan48:20180117172238j:image

 

大量の内臓脂肪

毛の生えた皮の下の断熱材

これらを贅沢に仕込んで

というか

溜め込んでいるのですから 🙄

 

残りのひと部屋はといえば

酔っぱらいのオバサンが

夜中の2時3時に

 

フラフラドッサーッ!

 

倒れこむベッドがあるだけの寝室

こちらは一年を通して日中は開かずの間

真夜中以降のみ

大人ネコ2匹にだけ解放する決まり 💁🏻‍♀️

 

唯一暖かいリビングですから

せっかくの暖気を逃さないように

ガッツリ扉を締め切って

ヌクヌクしたいところですが

彼らはそれを許しません 😑

 

やれ何かというと

 

うんこ出るー 💩

しっこするー 💦

おみず飲むー 🚰

ボクのボール ⚽️

どっかいったーうふうふ

 

ひっきりなしに出入りします

とくにこの方の作法がまあひどい ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20180117172309j:image

 

f:id:munazouchan48:20180117172319j:image

 

ものすごい勢いで飛び出していって 🏃🏻‍♂️ 💨

またその勢いのまま

駆け込んでくるという 🏃🏻‍♀️ 💨

ちまおさんが通ったあとは

扉はつねに全開なのです🚪

 

つまり

全開オトコ の 全開 とは扉全開のこと🚪

べつに何かのチャックが下りっぱなしで

大事な大事な ちまおさんの何か

ひょっこり!では決してないのです

まあ

どうせいつも彼は 尻丸出し ですけど 🤓

 

全開行為のその都度

っこいせっ!と立ち上がって

イヤイヤ閉めに行くのはせつないので 😞

自動で扉が閉まる装置を開発しました 💡

 

f:id:munazouchan48:20180117172345j:image

 

f:id:munazouchan48:20180117172355j:image

 

すごいでしょう?

 

もう何年も愛用しているのでボロボロです

 

ただし出入りするのは

ちまおさんのみならずネコ7匹みんな 🐈 💨

ですので

部屋はいつまでたっても寒いまま ☃️

 

財政上の都合から

エアコンの使用は避けたいところですが 🙄

 

エアコンを止めた途端に

吹き出し口から

外気が冷たく吹き込んでくるので 🌬

止むを得ずエアコンをピッ!

ファンヒーターも ピッ!

とことん寒い日はしょうがないので併用です

・・・ちぇっ ⤵︎

 

それと

薄々気づいてはいたのですが

我が家にはもう一ヶ所

とんでもない

霊気いや冷気スポットが存在します

それは

回線を外から壁の中を通して取り込んでいる

差し込み口ジャック

あの穴から 🕳

信じられないほどの冷たい風

スースーと漏れてくるのです

 

しかもよせばいいのに

たいていその近辺で腰かけているので

足腰の冷えといったらもう・・・😨

 

ホント 🙄 よせばいいのに 😳

 

やはり今日は冷たい雨になりました

この季節にしては珍しい

かなりの降りです ☔️

 

やはり

昨日のうちに

母を病院に行かせて正解でした 👍🏻

 

グッジョブッ!

わたしっ! 🙋🏻

 

f:id:munazouchan48:20180117172426j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com