ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

高級な羽毛布団をお買いになりましたよね?

実家のドラム式洗濯機

乾燥しても乾燥しても乾燥しても

・・・乾きません 👕

対策としては

手動で何度も何度も脱水かけて

その上でやっと

乾燥を開始させることにしています

ただし乾燥が終わっても生乾きのまま 💦

しかたがないので

エアコンの送風口の下に改めて干し直します

 

もはやこんなもの

全自動洗濯機と名乗って良いのでしょうか 🤔

・・・腹が立ちます 

買い換えるしかないのでしょうか 😑

 

実家の母を病院に送り出して

ちゃんと帰ってくるか

ハラハラドキドキしながら待機しつつ

怒り怒り 💢

上記の工程を行っていると

電話が鳴りました 📞

 

ガチャッ! ではなく

ピッ!と出たところ

 

知らない女の人が

いきなり ペラペラペラーッ 

じつに流暢に喋り出しました

 

あまりに流暢過ぎて

社名が聞き取れなかったため

 

は?

もう一度お願いします

 

女の人はもう一度名乗ることはなく

いきなり話し始めました 🗣

 

お高級な羽毛布団

以前お買いになられましたわよね?

 

なかなかどうして失礼な女です

いったい何が言いたいのか 🤔

謎の女 の真意がまったく掴めず

 

はあ?

いや買ってませんけど

 

いいえっ

確かにお買いになってるはずっ

 

関東の地方ラジオ局

雇われパーソナリティーのような発声と喋り

明らかにイントネーションが違います 🙄

 

買った買わないはいいとして

だからなんの話なのか 😳

羽毛布団がどうしたのか

気になってしかたなかったのですが

相手をしてはならないという

定石に従って

 

いんや

買ってないっす

 

敵もさるもの

百戦錬磨の歴戦の勇士 とみた 🧐

 

きっとご家族の方が

お買いになったのでしょう

 

そりゃあ

ウチだって羽毛布団くらい使ってますけど

お高級かどうかは自信がありません 😑

もはや早くこんな

生産性の無いやりとり切り上げて

グーグルさんで検索したくてたまらない!

 

だから

買ってないっすわ!

 

ちょい強めに吐き捨てたところ

さすがに謎の女は諦めたようです

 

わかりました!

けっこうですっ!

 

ですって・・・へえー 😳

 

こんな非常識な女に

先に電話を切らせるわけにはいかないので

やーーっ!と叫んで

思いっきり切ってやりました 😤

 

・・・わたしったら

オトナ気ないですねっ 🙋🏻

 

さっそく

いつもの グググッで調べてみました

 

えーっと

ちょっと前に流行った

よくある詐欺商法 だそうです

さすが田舎です 👩🏻‍🌾

こんなものまで

流行りが遅れてやって来るとは 💁🏻‍♀️

 

確かに 🤔

ウチの母は昔から

羽毛布団に執着する傾向があったので

小ボケが始まってきた頃

家族には内緒で 🤫

そういうもの

コッソリ買わされていたのかもしれません

 

まあ実績があるかどうかは別として

あの女の電話をまともに相手にすると

こうなるそうです

 

お高級羽毛布団の

打ち直しそろそろいかがですか

とか

カバーの買い替えが必要ですよ

とか

あなた

騙されたのでお金取り戻しませんか

とか

なんかいろんなパターンの攻撃を

相手に合わせて繰り出してくるそうです 👊🏻

 

おっかないやっ!

 

もしかすると

そういう騙せそうな年寄りリスト

悪者の間で出回っているのかもしれません 🤔

ということは

実家の母はリストに載ってるのかも 🙄

わたしがいる時で良かった良かった 

 

・・・ん?

でも大丈夫かな 🙆🏻‍♀️

 

たぶん騙されるお年寄りのレベルより

さらにずっと上を イッちゃってるので

お話にならなくて

あの地方ラジオ局パーソナリティー

諦めざるおえないことでしょうから 😅

 

それと思ったのは 🙄

 

高級な羽毛布団 というワードの

高級 というのが何気に重要なのです

きっと・・・

お年寄りのセレブ心

隠しきれない見栄っ張りな面 

こちょこちょこちょ 

上手いことくすぐるに違いないのです 🤷🏻‍♀️

 

孫の帰省で賑やかだったお正月が明けて

めっきり寂しくなっちゃってる

そこの

おじいちゃん 👴🏼

おばあちゃん 👵🏻

 

悪いヒトに狙われてますよ 

お気をつけください 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180119171115j:image

 

f:id:munazouchan48:20180119171131j:image