ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

モフモフの分際でまだモフモフを欲しがるとは

f:id:munazouchan48:20180124161728j:image

 

年々というか日々というか 🙄

 

たいした用事もないので

髪の毛をちゃんと整えたり

こまめにカラーリングしたり 

カラーリング?まあ要するに白髪染めですけど

そういうことを

あまりきちんとやらなくなりました 😞

 

数ヶ月に一度

美容院に行くことすら

すっかり苦手になってしまったため

髪が長いのをいいことに 💇🏻‍♀️

自らをギリギリ限界まで追い込んでおいての

 

ガッ! ✂︎

 

だいたいのあたりをつけて鷲づかみにし

男らしく自分でカットしたりします

 

いい感じの長さに整えた後は

縦にハサミを入れ

自然にすいて毛量を調節します

鏡を見るたび悲しい思いをしたくないので

この作業だけはちょっとだけ気を遣います

 

以前 🙄

子供の頃からなかなかに器用と評判だった

上の姉に頼んで

髪を切ってもらったことが二度ほどありました

そして

二度頼んで二度とも

金八先生 風の仕上がりになりました 

 

金ぱっつぁん を脱却するまで

つまり

髪が伸びるまで

けっこうな時間がかかって困ったので

今では姉に頼むことをやめ

自分の毛ぐらいは

どうにか自分で処理することに決めました

 

それくらいのことをやらなくて

いったいどうするというのですか 

なぜならわたしは

生まれついての

自慢の器用貧乏なのですから 😤

 

つまり

何を言わんとしているかというと 🙄

 

加齢ズボラを少しでも隠したいので

季節を問わず

とにかく今のわたしには

帽子 が欠かせないのです 🧢

 

冬にかぶるのはもっぱら

毛糸で編んであるタイプのものです

いわゆる俗に言う 毛糸の帽子

今年買ったものには

頂点の部分に

かわゆい ボンボン がついています

安全ピンで留めてあるだけなので

それさえ外せばお洗濯も可能 🌪

 

ありがたいことです

 

裏側の表示を見てみると 👀

ふむふむ

タヌキの毛で出来たボンボンのようです

 

f:id:munazouchan48:20180124165029j:image

 

f:id:munazouchan48:20180124163256j:image

 

f:id:munazouchan48:20180124163321j:image

 

f:id:munazouchan48:20180124163332j:image

 

f:id:munazouchan48:20180124171141j:image

 

わたしの可愛いポンポンになってくれた

タヌキの毛に感謝しつつ

外出の際には

毎度必ずかぶることにしています

外では大好きな帽子ですが

 

ただし

部屋に入ったら

速攻で脱ぎます

 

なぜなら

忘れてついかぶったまま

部屋の中を ウロウロ したりすると

間違いなく

 

悪いネコちゃんに襲われて

痛い目にあうからです

 

たしかに

やつらの気持ちは理解できます 🤔

 

みんな大好き市販のふわふわボール

抜け毛を丸めた自給自足毛玉ボール

 

それらに非常に酷似した物体を

この オバサン ときたら

頭に乗っけて喜んでいるのですから ⤵︎

 

試しに我が家の最要注意危険生物

ちまおさん に近づけてみます

 

f:id:munazouchan48:20180124165145j:image

 

f:id:munazouchan48:20180124165156j:image

 

f:id:munazouchan48:20180124165213j:image

 

もう完全に

目が釘付けです 👀

 

f:id:munazouchan48:20180124165249j:image

 

f:id:munazouchan48:20180124165303j:image

 

しかも目つきが危険です 😳

よく見ると背中の毛も逆立っていますね

興奮した時のいつものやつです

 

f:id:munazouchan48:20180124165428j:image

 

そしてもちろんこうなります 😑

 

f:id:munazouchan48:20180124165443j:image

 

f:id:munazouchan48:20180124165458j:image

 

どうせ予想どおりの結果なのだから

やらなきゃいいのに・・・

 

ちょっとヨダレが付きました 😔

 

ばっちいです 😞