ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

物資不足と練乳イチゴ

f:id:munazouchan48:20180129133149j:image

 

f:id:munazouchan48:20180129133203j:image

 

f:id:munazouchan48:20180129133217j:image

 

そういえば・・・

寒波で雪がひどくなる前に 

わざわざ買い出しに出かけたんでした 🙄

 

おじいちゃんラパンに乗り込んで

農産物直売所や酒屋巡り

大量に買い込んだネギや白菜は

新聞紙にくるんで

ひんやり寒い階段に転がしておきました

 

f:id:munazouchan48:20180129133326j:image

 

その後

このわたしが予言した通り

都会では雪で交通が麻痺

物流が滞るという非常事態となりました 

雪・・・少しなんですけどね 😑

 

わたしが農産物直売所に行き

お野菜を必要以上に買い込んだあの日

 

ああ

あなたがもし

素直におとなしく

この予言者に従って

言う通りにしていたなら・・・

 

なんちゃって!

 

物資の不足や高騰も

おもに都会で起きてることですので

雪に慣れてる地方では大きな影響もなく

天気もちょっとは落ち着きました 😑

 

某コンビニに

お気に入りのサラダを買いに行った時 🥗

 

f:id:munazouchan48:20180129133420j:image

 

家でワイドショーを見てきたらしい

ひとり暮らしのおばあちゃんと

お会計のレジでお隣になりました 👵🏻

 

おばあちゃんが

レジのお兄ちゃんに話しかけます 🗣

 

すごいねえ

ここにはなんでもあるんだね

テレビ見てビックリして

慌てて来ちゃったのよ

ホントこのお店はすごいわあ

 

お隣で会計しながら

興味深く成り行きを見守っていましたが 👀

どうやら残念ながら

このレジの若いお兄ちゃんには

お年寄り転がし という

高度なスキルはまだゼロのようでした

 

ふっ

しかたないな

ここはひとつ

オバサンがひと肌脱ぐか

 

残念なレジの兄ちゃんを助けるつもりなど

もちろんさらさら無いにしろ

このモヤモヤ感

オバサンとしてもう黙ってはいられません!

 

なんにも無くなっちゃう前に

いろいろ買えて良かったわ

雪があるけど来て良かった!

 

あいかわらず

レジの兄ちゃんはモゴモゴしっぱなし ⤵︎

やいっ!小僧!

そこで見ておれ!これが模範解答じゃ 😤

オバサン、ついに参戦です 

 

ねえーっ

ここいらは大丈夫みたいですけど

都会はねえ

でも雪の中大変だったでしょ?

 

レジの兄ちゃんはもはや幽体離脱開始 ⤵︎

 

そこの整形外科で

看護婦さんに怒られちゃったわよ

転んだら本末転倒よーって! オッ!

うふふふふ

 

あははははー、お上手ですねえ

そこのクリニックの

あのでっかい看護婦さんですか?

 

そうそうあのすごい太った人よ

 

一瞬ですが

レジの兄ちゃんが

うっすら反応を示した気がしました

 

やっぱり!

知ってますよー

その看護婦さんのことなら!

帰りも足元

気をつけてくださいねえ

じゃっお先ですー

 

魂の抜けたレジの兄ちゃんを

帰り際にチラリと見ました

 

ババアの世間話

マジ長えし

うあっ?

やっと終わった?

 

ふっふっふっ・・・この 未熟者めっ!

 

レジの兄ちゃん

ぜんぶ顔に出てるぞよっ

 

しかたないですね

人生経験も無い若輩者にとって

ババアの会話に加わるなんて難業

まだまだ高度過ぎますね 🤔

 

こちとら半世紀近く生きてるのです

オバサンになったおかげで

上手にさらりとこなせることが

いろいろ増えて嬉しいです 💁🏻‍♀️

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

買い出しの際に買った直売所のイチゴ

まだ冷蔵庫の中でした

地元のイチゴは直売所では割高ですが

流通の無駄がないためか

大変日持ちするような気がします 🍓

 

それでは

イチゴを美味しく食べようと思います 🙋🏻

 

f:id:munazouchan48:20180129134922j:image

 

f:id:munazouchan48:20180129134942j:image

 

f:id:munazouchan48:20180129135006j:image

 

f:id:munazouchan48:20180129135029j:image

 

あっ!
こらっ!ちまおさーんっ!

 

f:id:munazouchan48:20180129135058j:image

 

f:id:munazouchan48:20180129135130j:image

 

f:id:munazouchan48:20180129135147j:image

 

f:id:munazouchan48:20180129135204j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com