ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

新生の青鬼、節分に落選する

昨日の臓器摘出手術により

スッキリしていい感じに生まれ変わった

青い鬼アタマでしたが

 

f:id:munazouchan48:20180203145700j:image

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

試着をお願いするはずだった

担当のでっかいチビちゃんが

今日はなぜか朝からご機嫌ななめです

 

なんとか一回でいいので被ってもらって

そのフィット感を確かめたいのですが

なかなか試せないまま

鬼のアタマを持ったままウロウロして

チャンスを伺いながら

しつこくつけ狙ってるところです 😔

 

やはりあのことが

彼女の気に障ったのでしょうか 🙄

 

実は

2名ほどの方からご指摘を受けました

 

その指摘というのは

 

高木ブー そっくり!

 

だとか

 

ドリフのヤツですよね!

 

という種類のものです 😳

 

かく言うわたし自身も

もちろん

その件にはうすうす気づいてはいましたが

いくらでっかいチビちゃんとはいえ

いちおうはまだレディーですので

あまりにも直接的な表現をするのは

少々はばかられたのです ←うそ 😛

 

きっと知らず知らずに

態度に出てしまっていたのでしょうね 😞

 

朝ごはんはワシワシ食べていたので

体調が悪いわけではなさそうです

 

でもこんな感じで

今もふて寝の真っ最中

これではどうやら

今日中に豆まきも出来そうにありません ⤵︎

 

高木ブー 以外にも

思い当たることがもうひとつ 🤔 

 

相撲協会の理事選の件

 

そう、あれです 😑

 

協会の関係者として

結果に何か

思うところがあるのかもしれません

 

もしや貴乃花親方あのもう一票

親戚筋の陣幕親方 ではなくて 

ウチのでっかいチビちゃんでもある

ねこしごと部屋を率いる

ぞよの富士親方 が投じたもの

実はそうだったのかもしれません

 

それゆえの今日の落ち込みようなら

納得できなくもないのです

 

でっかいチビちゃんなりに

日本相撲協会の行く末を

本気で案じているのかもしれません 🤔

 

そんな心理状態のときに

 

一方的に

ただ豆をまかれる

鬼の役を担当しろ!

 

などと

配慮が少々足りなかったと

わたしとしても反省しきりなのです 🙇🏻‍♀️

 

がっ!

 

しかしっ!

 

節分は節分

今日やらなきゃ意味がありませんっ!

 

どうか気を取り直して時間の許す限り

最後の最後まで

親方の支持を得られるよう

 

ロビー活動に勤しみたい

 

そう思っている所存にございます 💁🏻‍♀️

 

それから数時間・・・

 

残念ながら時間切れも迫るゆえ

もはやお願いというより

寝込みを襲うことに決定!

 

こうなりました 🤷🏻‍♀️

 

 

f:id:munazouchan48:20180203154242j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154314j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154344j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154404j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154424j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154445j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154512j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154535j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154611j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154632j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154657j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154749j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154810j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154838j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154920j:image

 

f:id:munazouchan48:20180203154945j:image

 

でっかいチビちゃん ありがとう

おかげさまで

無事に鬼退治も終了しました 🙋🏻

 

f:id:munazouchan48:20180203155004j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

おまけ ↓

 

おや?チビちゃんが布団かぶって眠っていますね😊まさかの・・・そこかいっ!😑#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ぶさかわ猫 #でっかいチビちゃん

 

ふっふっふっ🙋🏻もう騙されませんよ!でっかいチビちゃんはこの猫ベッドの下で眠っているはず🤔はっ⁈今度はそこかいっ!😅#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ぶさかわ猫 #でっかいチビちゃん