ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

明けない夜としじみチャンス

f:id:munazouchan48:20180209193037j:image

 

午前2時

金魚の水を半分だけ交換して

金魚用の塩タブレット

ひと粒だけ放り込みました 🤾🏻‍♀️

ポッチャン・・・💦

 

水換えくらい

翌朝にやってもかまわないのですが

それでもヒーヒー言いながら

午前2時に行う理由は・・・ 🙄

 

気づかなかったフリをして

もしそのまま寝てしまったとしたら

どこかでやっぱり気がかりなまま

朝までにきっと

おかしな夢を見るに決まっているからです 😳

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

汚れた水の中から

じとーっとこちらを見ていたあの視線

 

f:id:munazouchan48:20180209193115j:image

 

おーいババアー

替えろーっ!換えろーっ!

このくさい水を取り替えろーっ!

やいこらババアー

じゃないと死んじゃうぞー

死んじゃうぞー

ほんとに死んじゃうぞー

 

感じの悪いサカナの群れに

夢をジャックされて

ポカッと開いたお口で

パクパク悪口を言われるくらいなら

 

ちょっと無理して

今夜やってしまったほうがいいや

 

そういうことです 😑

 

ネコもカメも同様です

 

カメの夢でよく見る悪夢は

わらわら増殖したたくさんのカメの中から

たった1匹のホンモノのジジイを必死に探す

そういうもの

 

ネコの夢はいろいろ見ますが

最近見たものでは

わたしの留守中に

アパートがテロリスト集団に占拠されて

ひとりでネコ7匹の奪還に向かうものの

よりによって真っ先に救出したのは

なかなか懐いてくれないごま子だった⤵︎

トホホのホ

という夢でした

 

どうでもいいことのようですが

わたしにとっては

これがどうにも恐ろしい夢なのです

 

うなされて目覚めて

ああ、夢でよかった!

安堵感と疲労感で

もう朝からクタクタです 😞

 

つまり 

そんな夢を見たくないばっかりに

ちょっとだけ無理して頑張るわけです 😳

 

昨日は

夜の缶詰がお気に召さなかったのか

誰かがダイニングテーブルの下に

そこそこの量を吐き戻していました

ちぇっ!

わたしは吐き戻しが大キライなので

しぶしぶながら処理しました

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

もし誰かがこのわたしに

 

うんち 💩 と吐き戻し 🤮

どちらかを素手で掴むがいいさっ!

 

そんな低俗な挑戦状

無謀にも叩きつけてきたとしたなら

その際はおそらく

わたしはなんの躊躇もせず

うんちゃん💩のほうを選ぶことでしょう

 

むにゅうっ!✊🏻

 

昨夜の水換えのあと

バケツ4個の置き水のうち

1個に水が半分ほど残ったので

カメの住むカメカメホーム

残り水を足してやろうと

重いバケツを持ってヨロヨロ歩いて

ジャバッ!

迷惑そうな顔のカメに

勢いよくぶっかけて差し上げました

 

イヒヒヒヒーッ

どうだ!ざまあみやがれっ!

水でもくらうがいいっ!

このカメめっ! ←ただの八つ当たり

 

帰り際に

何かを踏んだような気配がありましたが

気のせいだと思いました

にっちゃっ!にっちゃっ!👣 👣

ん?スリッパを履いた足音がおかしい・・・

 

んあっ⁉️

 

ガーッデムッ!

オーマイガーッ!🤦🏻‍♀️

 

ネコ飼いにとって

よくあることとはいえ

すでに廊下まで歩いていましたので

・・・振り返るのがとても恐ろしかったです

 

ただし

こんなこともあろうかと

わたしは常にスリッパの底に

フロア用のワイパーシート的なものを

二枚重ねで仕込んでいるため

少しの床掃除と

ワイパーシートの交換で事足りました

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

さあ

最後にもうひと踏ん張りです

 

和室にある2つのトイレのチェックをしに

ガラガラガラ引き戸を開けました

 

・・・そこには

 

敷きつめたフローリングマットの上に

うんちゃん吐き戻し

仲良く並んで存在していました

 

あははははー

ダブルか・・・すごいや

 

よく明けない夜はない 🌙 と言いますが

こりゃ、あるな  と思いました 😑

ということは

止まない雨もあるのかしら ☔️ くすっ

 

時刻は午前3時になろうとしています

 

最近この手のことが頻繁に起こるため

あまりにヘトヘトが過ぎて

ついつい

しじみのエキスの通販が頭をよぎったのでした

 

f:id:munazouchan48:20180209193226j:image

 

f:id:munazouchan48:20180209193238j:image