ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

緊急意見交換会に党員かく語れり

f:id:munazouchan48:20180211153057j:image

 

弱小組織ながらも

なんとかほそぼそと運営を続けてきた

ねこしご党でしたが

天候不順による物価高騰が打撃となり

かねてから噂されていた

慢性的な資金難が表面化するにつけ

党の運営にも深刻な翳りが・・・

 

事態を深刻に受け止めた党事務局は

この厳しい局面を打開するため

党員から広い意見を取り入れることを目的に

緊急意見交換会を開催する運びとなりました

 

以下はオフレコとなります

事務局としては

今回の会合で得られる党員の意見は

あくまで参考程度にとどめ

直接党改革に反映させるつもりなど

さらさらありません

まあダメもとというか

開かれた党運営を世間に示すための

パフォーマンスというか・・・そんなものです

なお都合上

以下商品名の一部を変えて表記させていただきます

 

えー皆さま

この度はわざわざお集まりいただき

ありがとうございます

 

さっそくですがお伺いします

 

皆さまそれぞれ好みが違うと思いますが

食べ物やおやつなどの嗜好品について

忌憚ない意見をお聞かせください

えーっと・・・

 

はいはいはいはいっ!

ボクねっ!うふうふ

あのねっ!えっとねっ!

大間の本マグ・・・むぐっ

 

はーいはいはい

よくわかりましたので

勝手に発言しないでくださーい

  

あっ、親方といえば

やはりちゃんこ鍋でしょうか?

 

ぞよ?

そうぞよねえ・・・

ナマモノは嫌いぞよから

チャーシューとか

トンソクとか

ベーコンとか・・・

 

ふーん、美味しそうですけど

そういうのは自前でお願いします

ってか・・・

親方ったら共食いですか?にやにやにや

 

f:id:munazouchan48:20180211160053j:image

 

f:id:munazouchan48:20180211160104j:image

  

これはこれはおにいの兄貴

今日も渋くて素敵ですねえ

 

f:id:munazouchan48:20180211160125j:image

 

シングルモルト片手に 🥃

ナッツでもつまむとか? 🥜

それともぬる燗ちびちびやりながら

エイヒレ炙るとかですか?

え?・・・甘党

へえー飲むとすぐ赤くなる

いやいや黒ネコよくわかんないんですけど!

まあ、んじゃそういうことで

 

f:id:munazouchan48:20180211153139j:image

 

あっ!あんこちゃん

やっぱりホラ、気にしてます?

カロリー控えめとかカロリーオフとか

糖質制限とか・・・

 

あんこ

太ってないしっ!

 

・・・失礼しました

 

f:id:munazouchan48:20180211162507j:image

 

その点

おまめちゃんはスリムですからね

何か好き嫌いありますか?

 

おまめがキライなのは

デビだけまめよっ!

 

またイジメですか?いやですね

ほどほどでお願いしますよ

 

f:id:munazouchan48:20180211160206j:image

 

えーっと・・・あ、いたいた

そこでじとーっと睨んでるごま子さん

あっやっぱり?

キライなのはオバサン!と・・・

あいかわらずブレない感じ悪さですねー

 

f:id:munazouchan48:20180211162529j:image

 

デービーちゃんっ!カーワユースねっ!

キライなのはおまめ姉さん!とかの

パターンはもう無しですよ

ん?なんですって?

 

デビねぇ、あのねぇ

お母ちゃん大チュキっ!

 

f:id:munazouchan48:20180211160316j:image

 

ズッキューンッ!いただきましたっ!

うかいうかい・・・

今夜はお刺身にしようかね

デビちゃんは何が好き?

マグロかな?タイかな?ヒラメかな?

 

ボク、

マグロマグローっ!

あっ!でも

タイもヒラメも

全部ちょうだー・・・

 

ガラガラガラガラッ! 

ピシャーンッ!引戸を開けて部屋から出る音

 

えーっ・・・突然ですが

都合によりお開きとさせていただきます

 

なお多数決?の結果

わが党の定番の基本おやつは

以下のとおり

 

懐石 zeppon

三ツ星 スルメ

モン淵 栗スピーキッス

ねこ不服   

 

現状維持のままで

ギリギリ継続可能という結論に達しました

 

なお

事務局といたしましては

党員からのいかなる圧力にも屈しないことを

ここに強く宣言させていただきます

 

f:id:munazouchan48:20180211160347j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com