ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

消費者たるもの賢くショッピングせねば

f:id:munazouchan48:20180215170617j:image

 

行きつけのホームセンター

行きつけのドラックストア

ちょうどうまい具合にかぶって

ポイント5倍ポイント3倍の日でしたので

車で買い出しに出かけました 🚗 💨

 

最初に向かったのはホームセンターです

ここは

大人用オムツや尿パッドなど

介護用品がよそより格段に安いので

さらにポイント5倍となったら

もう買わないわけにはいきません 😤

 

ペットコーナーをちらりとチェックしてから

まずは目的のオムツ売り場に

スタスタと向かいました 🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️ 

 

まだとりあえず自分用ではありませんが

愛用している品が

売り場に1個も無かったので

近くにいた店員さんに在庫確認をお願いすると

親切に4個も持ってきてくれました

 

30枚入りのお徳用パックなので

ざっくりですが

横幅60、高さ30、奥行き25のボリューム

 

うーむ 🤔

 

ここで買わねばオトコが廃ると思い

・・・気前よく太っ腹にぜんぶ頂戴しました

 

尿パッドも3個買ったので

大型のカートはいっぱいになりましたが

あとは洗剤などの細々としたものばかりなので

隙間に押し込めばなんとかいけそうです 👌🏻

 

はっ!

キキーッ!

急ブレーキです

 

おっとこいつはいけねえや

先ほどチェックした

ペットコーナーに行かねば!

 

そういやそうでした ⤵︎ 

おとといの晩あんこちゃんが

ネコベッドオシッコしやがったので 😞

新しいのを買うつもりだったのでした 🙄

ネコみんなの大好きスポット

絶対に不可欠なものですので

忘れてはなりません 😳

 

f:id:munazouchan48:20180215173418j:image

 

うーむ 🤔

 

オレンジネイビー・・・

 

どっちがいいかなあ 😐

 

・・・1枚980円なので

結局のところ両方買うことにしました

 

さて、お会計するとしますか

 

ん?

こ、これはっ!

 

オバサン、目が釘付けです 👀

 

f:id:munazouchan48:20180215170700j:image

 

いつも一緒 POCKET ポケット

抱っこしたまま移動が出来る ♪

このカンガルーポケットなら

いつもニャンコと一緒 ♪

 

へえーっ

しかも半額ではないかっ!

 

半額という甘く危険な誘い

 

いっきに冷静さを失って

もちろん商品掴んでレジ一直線なのでした

 

ヒイヒイ言いながら

戦利品をおじいちゃんラパンに搬入 🚘

次なるターゲットは

ポイント3倍のドラッグストア

いつものネコ砂がメインです

しかし残念 ⤵︎

2個しか手に入りませんでした 😞

わたし以外にもユーザーがいたとは・・・

さてはわたしのブログを読んだのかしら?

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

・・・んなわけないか 😑

 

荷物の搬出は今度にして

帰宅早々さっそく試してみました

それがコレです 😑

 

f:id:munazouchan48:20180215170745j:image

 

f:id:munazouchan48:20180215170802j:image

 

f:id:munazouchan48:20180215170813j:image

 

早く誰かを放り込みたくて

追いかけ回しましたが

もれなく逃げられたので

眠っていたでっかいチビちゃん

ソファから掘り出して

そっとポケットに入れてみました

 

おおっ!ずっしりっ!

 

肩ひもが食い込んで肩が抜けそうです 😖

 

f:id:munazouchan48:20180215170851j:image

 

f:id:munazouchan48:20180215170918j:image

 

f:id:munazouchan48:20180215170928j:image

 

思っていたのとはちょっと違いましたが

あったかくてフワフワなので

一見したところ

ジェラートピケ の春の新商品にも

見えないこともなくもない気がしてきたので

誰かが自主的に入ってくれるまで

しつこく着ていようと思っています 🤓

 

ただしよくよく見たら注意書きに

  

体重5キロまでの

ネコちゃん用です

 

こう書いてあったので

試す前からすでに

ウチの構成員の半数

脱落していたことが判明しました 🙅🏻‍♀️

いい買い物だと思ったのにガッカリです 🤦🏻‍♀️

しかも気がついたら

節約分が吹っ飛んでいました 🙋🏻‍♀️

 

まだ買い物を積みっぱなしなので

わたしのおじいちゃんラパンの中は

オムツとネコ砂とネコ餌でパンパンです

でも今なら

積雪による大渋滞に巻き込まれても

なんか頑張れそうな気がします 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180215171028j:image

 

f:id:munazouchan48:20180215171310j:image

 

f:id:munazouchan48:20180215171342j:image