ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ちまおさんのこだわりと素敵な作品

f:id:munazouchan48:20180219165912j:image

 

f:id:munazouchan48:20180219165949j:image

 

f:id:munazouchan48:20180219170005j:image

 

f:id:munazouchan48:20180219170019j:image

 

f:id:munazouchan48:20180219170033j:image

 

f:id:munazouchan48:20180219170046j:image

 

ちまおさんは

好き嫌いは多少あるとはいえ

それはそれは

ごはんをたくさん食べます 🍚

 

ただし 

あの ネコ、まっしぐら! で有名な

一流メーカーの人気商品

カルカパウチのことだけは

なぜか心から憎んでいます

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

ごはんの際は

妹のデビちゃんとは

なんでも ふたりで半分こ ♫ が基本です

 

そう、たとえ 🙄

ビスケットいちまいだろうが

毛布がいちまいだろうが

なみだだろうがどきどきだろうが

チーズがひときれだろうが! 🧀

 

でも荷物だけはぜんぶ

あのやたらでかいイヌ

すべて背負ってしかるべきだと思います 😳

 

それと

チョロチョロしてるちっさいイヌにも

ビスケットとチーズくらいは

ヒトとして

ちょっとはあげるべきではないでしょうか 🤔

 

少々論点がズレましたが 

 

おそらくは

缶詰に対する期待感が大きすぎて

バカッという音のしない

パウチというもの

少し下に見ているのではないでしょうか

 

なんか

生意気ですね 🙋🏻

 

というより

ただの八つ当たりとしか思えませんが

 

では カルカパウチ 以外の

すべてのパウチタイプフードについても

同じ反応を示すかというと・・・

決してそんなことはありません

こだわりなくワシワシと食べるのです 

 

ですから

パウチ全般に対しての

いわれのない不信感ではないようです 🤔

 

これに関しては

まったく理由はわかりません 

いったいなぜ

それほどまでに彼は

カルカパウチ のことを・・・ 😑

 

妹のデビちゃんは

ちゃんと美味しく食べてくれるというのに

まったく ⤵︎

 

そんな厄介なちまおさんですが

 

缶詰を食べ

カリカリを食べ

洗っておいた白菜を齧り

時にはわたしのおかずも盗みながら

見た目よりずっとズッシリ重く成長しました

 

そしてちまおさんは

それはそれは

素晴らしい コ を製造します 💩

 

ごくごく稀にですが

ちょっぴりお尻にお弁当をつけたまま

家中ウロウロすることもあるため

彼のトイレ時は

監視を怠らないよう気を使います 👮🏻‍♀️

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

しかしながら  

彼の作品の素晴らしさには定評があり

毎回毎回

トイレチェックとその後始末をしながら

わたしは悔しさすら覚え

苦々しく思うと同時に

嫉妬の感情を禁じ得ないのです 😬 キーッ!

 

わたしとてその方面の分野においては

それなりの見識を持っているつもりです

 

ただ

ちまおさんのカラダのサイズ

かわいいお尻 ✳︎ の感じからすると 🕳

あまりにもそれは立派すぎます

さすがに人間様には及びませんが

まあ

イメージとしては・・・

 

今のわたしにできる

最良の表現で説明するというと 🤔

 

この季節の風物詩である

流しの焼き芋屋さん

 

サザエさんよろしく呼び止めて

焼き芋を3本ほど購入したとします 👛

その際

気のいい親父さん 最近は妙に若いけど 

 

おまけ入れておいたよー

 

そう言われて

ワクワクして覗いたら

 

ああ〜、コレねえ ⤵︎

・・・  🍠

 

そういうお芋のサイズ

 

そんなイメージでどうでしょう

なんとなく

おわかりいただけたでしょうか 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180219170111j:image

 

f:id:munazouchan48:20180219170155j:image

 

f:id:munazouchan48:20180219170207j:image

 

f:id:munazouchan48:20180219170222j:image