ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

それぞれの「名犬ジョリィ」

f:id:munazouchan48:20180220160418j:image 

 

昨日のことです 💁🏻‍♀️

 

小ネタのひとつとして

往年の名作アニメ

名犬ジョリィのエンディングテーマ

 

「ふたりで半分こ」

 

コイツほんのチラリとですが

軽くイジってやりました 🤓

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

その後

読んでくださった数名のコメントにより

昨日のメインのはずだった

ちまおさんのの自慢話

すっかり影が薄くなり

みなさんの興味は

おもにこちらへ移っていたことが判明しました

 

つまり

こういうことです 🙄

 

ウチの若手ホープである

ちまおさん

たまの主役がせっかく巡って来たというのに

ジョリィという二次元のピレネー犬に

主役をかっさらわれてしまったのです

 

f:id:munazouchan48:20180220160633j:image 

 

f:id:munazouchan48:20180220160758j:image

 

しかも

💩 などという

体を張った内容だったにもかかわらず

数十年も昔の昭和のアニメ

よもや敗北を喫したことになり

いつもはのんきなちまおさんですが

やはり動揺を隠せないようです 😳

 

f:id:munazouchan48:20180220160844j:image

 

f:id:munazouchan48:20180220160856j:image

 

f:id:munazouchan48:20180220160905j:image

 

かたや

わたしはというと 😑

 

いただいたコメントを読んで

にやにやくすくす 🤭

だって・・・

 

名犬ジョリィがいつのまにか

どこの誰かわからん

ただのジョニーという男になっていたり

 

ジョリィジョリーとする

表記の凡ミスがあったり

 

走れ!ジョリィという

オープニングテーマの曲名を

番組タイトルと勘違いしていたり

しかも 走れージョリー!って

絶妙に面白く間違ってるし ⤵︎

 

さらには

あの東宝名作アニメである

この作品を

まるっとスルーして育ったことに気づいて

慌てて今回

YouTube でチェックしていたり

 

うっしっしーっ 🤓

 

はてな

知性あふれる大人の女性たち

こんなことで

その素敵な頭を悩ませたかと思うと 🤔

 

なんだかとっても

楽しくなってしまいました

 

とくに

ジョニーと半分こって考えたら・・・ 

うぷぷっ 🤭

 

ペドロ&カプリシャスかーいっ!

二時間 待つんかーいっ!

あれ?四時間?九時間?何時間だっけ?

 

まあ

何時間かはイマイチ定かでないですが

 

思わずそう

叫ばずにはいられなかったのでした

 

楽しい時間をありがとうっ! 🙋🏻

ジョリィ!

そして プッチー! 

                     ↑ チョロチョロしてたちっさいヤツ

 

f:id:munazouchan48:20180220160927j:image