ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

党規則により「猫の日」は祝いません

今週のお題「ねこ」

 

f:id:munazouchan48:20180222173341j:image 

 

f:id:munazouchan48:20180222170159j:image

 

f:id:munazouchan48:20180222170210j:image

 

ネコだって

にゃんと鳴くとは

かぎらない

ちまおうふうふ

あんこミヨミヨ

でっかいチビちゃん

ブヒブヒブーぞよー

 

ねこしご党  心の長歌  詠み人知れず

 

調子のっちゃって失礼しました 🙇🏻‍♀️

 

ネコのみなさんたち

あなたたちは

よもや知らないとは思いますが

 

人間は

それはそれは

記念日にこだわる癖があるようで 🤔

 

毎年毎年変わらず必ずやって来る

今日という

このただの2月22日

まるっと

愛しいあなたたちに捧げてしまいました

 

しかもその理由が

ただの語呂合わせときたものですから

まったく呆れてしまいます 🤷🏻‍♀️

 

ネコ = にゃんと鳴く

 

すなわち 🙄 2月22日は 😳

ニャン ニャン ニャン

 

そうだ 💡

この日を猫の日にしよう

 

なんと短絡的

かつ

ひねりのない発想なのでしょう 

 

しかも

数字の2ニャンと読ませる

その強引さといったら 😅

 

どうしても

語呂合わせでいきたいのなら

本来ならこちらではないでしょうか 🙄

 

ニー ニー ニー つまり

膝 膝 膝 の 膝の日

 

そうあるべきだと思うのですが 😳

 

国民もれなく

  • 膝のありがたみを噛みしめる日
  • 膝サポーターに感謝する日
  • 膝蹴りの習得に努める日

などなど

 

f:id:munazouchan48:20180222173436j:image

 

いかがでしょう  🤔

 

他にもアヒルさんの日とか・・・

 

マイフェイバリットソング のひとつ

すうじのうた によりますと

 

すうじの 1 は、なあに? 🎵

工場の煙突〜 高度成長期の歌ですね!

 

すうじの 2 は、なあに? 🎵

お池のガチョウ〜 えっ!アヒルは?

 

ガチョウアヒル

いったいどっちでしたかしら

 

f:id:munazouchan48:20180222173511j:image 

 

f:id:munazouchan48:20180222173527j:image 

 

まあ、どっちでもいいんですけど 🙋🏻

 

この謎多き 猫の日 問題について

とりあえず

この場をお借りして

我が ねこしご党 の方針を

はっきり表明させていただきます

 

ネコ7匹が所属する我が党

 

わたくし

事務局を束ねる身としては

ただでさえ常日頃から

党員のわがままトンチキ行為

たいへん苦々しく思っているため 🙎🏻‍♀️

世間で言われるような

猫の日特別メニューですとか 

猫の日特別オヤツですとか

いっさい提供する予定はございません 🙅🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180222173116j:image

 

また、言うに事かいて

挙げ句の果てには 

猫に感謝!の日 などと

とんでもないことを推奨する

メーカーメディアに踊らされるなど

もってのほか!

決してあり得ないのであると 

ここに力強く

宣言させていただくのであります! 😤

なーんちゃって 🤓 

 

f:id:munazouchan48:20180222173134j:image

 

 

最後に

猫を愛し

たくさんの人に愛された

名優 大杉漣さん

ご冥福をお祈りします

 

この方が好きだったわたしは

すっかり悲しくなってしまい

ワイドショーをぜんぜん見ていません ⤵︎

 

オリンピックヒヤヒヤしてダメですし

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

しかたがないので

光回線テレビの古いサスペンスばかり

ボーッと見続けています

 

このままでは

早めにボケてしまいそうです 🙍🏻‍♀️

 

しかも今さらお題「ねこ」って・・・

 

これまでのネコ話は何だったんだ!

そんなことを思ってしまいました 😑

 

f:id:munazouchan48:20180222173628j:image