ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ちまおさんのここだけの話

f:id:munazouchan48:20180309164757j:image

 

かあさん・・・

実はボク

かあさんにちょっとお話が

 

ん?なあに?

ちまおさんたら改まっちゃって・・・

いやあねえ

かまわないから話してみなさい 💁🏻‍♀️

 

では失礼して

遠慮なく・・・

 

ふむふむ、なにかな?

もうっ!

ちまおさんったら可愛いんだから 💁🏻‍♀️

 

ゆうべボクは

かあさんのブログを

こっそり読んだのさ

 

・・・読んだの?・・・なんで?

あー、悪口言われてると思ったんでしょう

まあ、たいてい言ってるけどね

・・・で、なに? 🤷🏻‍♀️

 

・・・「で、なに?」

ではないのですよっ!

ったく

かあさんは

大バカなのですかっ⁉︎

 

うぐっ!

・・・なによ

あんたったらいきなり失礼なオトコね 

言うに事欠いて大バカって・・・

その大バカの理由

ちょっと言ってみなさいよっ! 🙎🏻‍♀️

 

ふっふっふっ・・・

ならば心して聞くがよい!

かあさんのブログはねえ

ってか

かあさんはねえ

ズバリッ

感じが悪いのさっ!

 

なぬっ⁉︎

なっ!なにを根拠にそんなこと・・・ 🙍🏻‍♀️

 

え?わからない?

・・・やっぱりバカだな

だから

いつまでたっても

へっぽこブログなのさっ!

 

・・・・・・ 🤦🏻‍♀️

 

へっぽこかあさんめっ!

アクセス100で
小躍りしてりゃいいのさっ!

 

あんただってへっぽこネコでしょ?

・・・それに小躍りするよ

嬉しいじゃない? 💁🏻‍♀️

 

キーッ!

おいコラ!かあさん

向上心を持てーっ!

 

いや、そういうのカッコ悪いし・・・

ガラじゃないし、ねえ? 🤷🏻‍♀️

 

甘い甘ーいっ!

人気者のみなさんはね

まずは

ご挨拶からはじまるのさっ!

そして

必ずご挨拶で終わるっ!

 

まず名を名乗って

記事の趣旨を説明して

それから本題に入るのさっ!

 

そんでもって

余計な写真撮ったり

ニヤニヤしながら

おかしな注釈

書き込んだりしないのさっ!

 

・・・やだよ、そんなの

冒頭でネタバレさせちゃうなんて

めんどくさいしつまんないしさ 🤷🏻‍♀️

 

いいから黙って

かあさんは

ボクの言うこと

聞いてりゃいいのさっ!

 

え?じゃあオチは?

せっかくのオチはどうすりゃいいの? 🤷🏻‍♀️

 

がるるるるーっ!

それっ!

そういうとこっ!

オバサンのくせに

オチばっか気にしてー

 

まったく

ちま君はガッカリですよ

オチはいいから

とにかく

感じよく締めるのさっ

 

「読んでいただき

   ありがとうございました」

 

どうだわかったかっ!

この大バカかあさんめっ!

 

・・・ふーん

貴重で忌憚ない意見をありがとう

ちまおさんたら頭いいねえ

 

うわあっ!ボク

かあさんに褒められたねっ!

うふうふ

ボクってえら・・・

あっ⁉️ 💥

 

ガツッ! ← 顔面を鷲掴みにする音

バキッ! ← 背中に拳を振りおろす音

ドスッ! ← 腹部に膝が入る音

 

とっても参考になりました 

ありがとう!ちまおさん! 

かあさんは精進します! 💁🏻‍♀️ くすくすにやにや

 

という

どうでもいいお話でしたー 🙋🏻‍♀️

 

本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました 🙇🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180309164822j:image

 

f:id:munazouchan48:20180309175510j:image

 

f:id:munazouchan48:20180309175524j:image

 

泣きたくなったり

気が遠くなったりするくらい

可愛いおまけをどうぞ

          


みんなのうた しっぽのきもち 谷山浩子