ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

アテント スポーツパンツ 君に決めた!

f:id:munazouchan48:20180323194617j:image

 

あれ以来

わたしはずっと考え続けていました 🤔

例えば・・・

 

夜中に尿もれすると

親の死に目に会えないよ

 

うーん、ダメです

とっくに婆ちゃんいないから

説得力がまったくありません 😞

 

夜に紙パンツ穿いて寝ないと

ヘビが来るよ

 

・・・いまいち

小ボケ母さん

えいっ!ヘビ掴んで外にポイッ!かな

戦後の田舎育ちにとってヘビじゃ役不足

下手すりゃ懐かしいオヤツ扱いかも 🐍

 

うーん、じゃあコレは?

 

紙パンツ穿くの嫌がると

南米のチュパカブラ

家に上がり込んで

生きたまま血を吸うよ

 

ふむふむ

さすがにちょっと怖いでしょう 🙄

 

へ?チュパカブラを知らない?

そうね・・・そりゃ知らないか 😳

 

f:id:munazouchan48:20180323194844j:image

 

チュパカブラ (chupacabra)  

米原産 吸血UMA

                              Wikipedia 調べ

 

うーん

それならこっちかな 🤔

 

アメリカから

スレンダーマンがやって来て

無言でストーキングして

心的ストレスを与えるよ

 

f:id:munazouchan48:20180323194926j:image

 

スレンダーマン (The Slender Man)

アメリカ発 都市伝説

                              Wikipedia 調べ

 

かなりグッときますね 👍🏻

 

でもわたしだったらこれかしら 🤓

 

言うこと聞かないと

至〇館の学長さんに

とばっちりで disられるよ

 

おっかないやっ!

 

と、まあ

 

母の夜間尿失禁問題

どんな風に声かけしたら

スムーズに紙パンツに移行してくれるかと

ブログのアクセス数を減らす覚悟で

昨日から考えていたのですが

案の定

いつにもまして閑散としたものでした 

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

くすっ!

・・・仕方ありません ⤵︎

なにせ

あのタイトルではねえ

 

ふっ・・・しかし

そんな事に屈するわたしではありませんよ

 

まあ

それは良しとして

 

本日の午前中に

母にお昼を出しに実家を訪れた時

あいかわらず母はボンヤリしていましたが

とりあえず

紙パンツの件を切り出してみました

 

その際に

 

○  穏やかに近づいて話しかけ

     少しづつおかしなウソで丸め込む

○  冒頭の数例のように恐怖で支配して

     強迫観念を植えつける

○  世間話の延長で「いかに優れもの」かを

     刷り込んで興味を持たせる

○  美味しいもので釣る

 

結局は最後の2項目の合わせ技で

パンツの試着まで持ち込みました

ふうっ 😓

今回はまだなんとか

つまらないウソをつかずに済みました

 

現物をいくつか並べて見せて

最近のものがいかに質がよい

手に取って実感させたのが

まあまあ正解だったようです

 

母は

某一流メーカー 新製品

アテント スポーツパンツ

コイツを選びました

 

f:id:munazouchan48:20180323195354j:image

 

・・・ただ

すぐ嫌になって

さっさと自分で脱いでしまうかどうかは

まだ怪しいかなといったところでしたが 🙄

 

午後には父の往診があり

それにはわたしが立ち会う必要があるため

 

いったんアパートに帰って

お昼ご飯に 何かないかな?と棚を探ると

 

カップヌードル

謎肉祭 W BIG とやらを発見 🕵🏻‍♀️

 

見事に賞味期限は切れていましたが

そんな些細な事には目をつぶって 🙈

ここはひとつ食べてあげることにしました

頑張って半分まで食べましたが

それがわたしという人間の限界でした

 

完全にわたしの負けです 😞

 

打ちひしがれたまま実家に戻り

恐る恐る母に紙パンツの具合を尋ねると

 

すごく快適だよー ですって

 

ほっ

午前中のこと

さすがにまだ忘れてはいなかったようですね

 

とりあえずは第一歩かなと 😑

 

これを穿いて寝れば

夜起きなくても安心だねー

 

母はそんなこと言って喜んでいましたが

 

いくら吸収力が優れているとはいえ

さすがにあの薄さでは

そこまでの安心感は期待できないので

 

いちおうは起きて

トイレに行って欲しい

 

やっぱりそう思うのですが・・・

 

父の往診の先生が来て 👨🏻‍⚕️

自分にはわからない話をみんなでするのが

どうやら苦痛らしく

訪問中は台所に篭って隠れてしまう母ですが

 

ピンポーンッ!

 

すぐにそのことを忘れてしまい

いざチャイムが鳴ると

ステステ 🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️玄関に出てきては

ギョッ!として

台所に逃げ込むというお決まりのミニコン

 

いつものことなので

先生も看護婦さんも気にしませんが

小ボケは日々確実に進行しているようです 😓

 

ただおそらく

母にとって何よりいちばん響くのは

 

言うこと聞かないと

〇〇ちゃん (同居の姉) に

こっぴどく怒られるよーっ

 

この一言だということを

じつはわたしは知っているのですけどね 👍🏻

 

f:id:munazouchan48:20180323195848j:image

 

f:id:munazouchan48:20180323195859j:image

 

f:id:munazouchan48:20180323195910j:image

 

f:id:munazouchan48:20180323195919j:image