ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

お野菜の妖しいいざない

f:id:munazouchan48:20180328160741j:image

 

昨日更新という設定のまま強引に押し通します 🙇🏻‍♀️

 

ゆうべ夢を見ました

 

お野菜が出てくる怖い夢です

 

夢の中でわたしは

農産物直売所にいました

 

ただし

通い慣れたあの直売所ではありません

現実とはかなりテイストの違う

そこは時空の歪んだ怪しい場所です

空気が重く濁って息苦しい空間

普段なら愛想のいい店員さんも

どこか虚ろでそしてサイケデリックです

 

そんなまがまがしい雰囲気の中で

わたしが異形のお野菜を選んでいると

 

 ↓ 昨日、唐突に登場した

マンドラゴラさん及びマンドレイクさん

 

f:id:munazouchan48:20180328160316j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328191531j:image

 

 


Mandrakes in Herbology

 

どこかの見知らぬ奥さまが近づいて来て

わたしのお野菜ブログについて

なぜか厳しめの言及を始めました

 

クソめんどくさいなあ と思い

ふんふん 

適当に聞いていたので内容は忘れましたが

↑ここは現実の自分とキャラ設定は同じらしいです

奥さまの興奮はおさまらず

どんどんヒートアップして詰め寄って来ます

どうやら奥さまの主張としては

 

内容が不適切なため

ブログ運営側に報告して

お野菜ブログを削除させる

 

ということらしいのですが

わたし的にはそんなのどうでもいいので

 

いいよ 👍🏻

 

そう答えたという

そういう夢です

 

はっ!夢っ⁉︎

 

目が覚めて隣を見ると

でっかいチビちゃん

こんな顔で

わたしを見下ろしていました ← イメージ

 

f:id:munazouchan48:20180327164144j:image

 

f:id:munazouchan48:20180327164158j:image

 

f:id:munazouchan48:20180327164213j:image

 

これはいわゆる朝ごはんの催促でした

 

ははあ 🤔

 

なるほど何やら合点がいきました

さては

夢の中で奥さまから受けたあの圧力

すなわち

でっかいチビちゃんが発していた

この気配に由来したもの・・・ 🙄

 

そして

不適切うんぬんの件は

最近じゃひどく億劫になってしまった

あのツイッタちゃんで

よく見かける文言だからだと思います

 

ではなぜ夢で直売所に? 🙄

 

それはきっと・・・

 

お野菜たちが

わたしを呼んでいるに違いありません

そういえば

前回の買い出し分はすっかり食べ尽くして

野菜室はすっからかん 🤷🏻‍♀️

 

ふむ

今日も良い天気

せっかくの

お野菜からのお呼ばれ

ここは乗っかってみますか

 

それではいざ

レッツラゴー 🚗 💨 

 

真っ先にロメインレタスをふたつ

レジかごに放り込みました

前回以降マイブーム化しているこの野菜

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

いろいろ調理を試した結果

やはり肉団子スープなど

汁物との相性はピカイチです

今日もちょっと変わった葉物を見つけました

赤紫色で栄養がありそうですが

どうするのが美味しいのか・・・

とりあえずまあ

おひたしでしょうか ← レパートリー無し

 

f:id:munazouchan48:20180328161350j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328161422j:image

 

前回チラッと

フロアの片隅のワンコーナー

ご隠居の手作り雑貨について触れたところ

買えるもんなら買ってみろ!

そう言わんばかりの

こんな挑戦的なコメントをいただきました 🤓

 

f:id:munazouchan48:20180328161545j:image

 

そこで

負けず嫌いのわたしとしては

ここは思い切って購入してみることに 👛

 

爪に火をともすような日頃の節約生活

これで完全に水の泡です 😞

レジを通るときには

悔しさのあまり

噛み締めた下唇にはが滲みました 😖

予算の都合上

手頃なお値段のものを選びましたが

かと思って手に取ったものの

よくよく見るとどうやらのようです

 

f:id:munazouchan48:20180328191707j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328191747j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328191810j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328191836j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328200148j:image

 

しかしなんというかこの猫・・・

 

・・・スナイパー?

 

依頼に見合った報酬が保証されれば

どんな標的でさえ

私情を捨て去り確実に仕留めるに違いない

この冷徹な眼差し 👀

 

かなりの凄腕暗殺者とみた!

 

まさか読んでたらごめんなさいね。これネタですから

つるし雛とかも作ってらっしゃるようですので

これは伝統のお顔ですよね

可愛いですよー

 

まあ

勝手に記事に取り上げてしまった以上

触れないのはかえって失礼かと 😳

とりあえずこれで気が済みました

 

もちろん目的のお野菜

あいかわらず新鮮ですし品揃え豊富です

今日は

味ごはんやお赤飯、くるみ大福も買いました

今日もいい買い物ができて満足です 😚

 

・・・このコは?

 

f:id:munazouchan48:20180328200205j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328192039j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328192106j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328192133j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328192255j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328192318j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328192503j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328192342j:image

 

f:id:munazouchan48:20180328192351j:image

 

まあいいのです

ちまおさんへのお土産ということで・・・

ただしこのままの状態では

彼らにはとうてい渡せません

危険な付属品をすべて排除しなければ 🤔

 

製作者には申し訳ありませんが 🙇🏻‍♀️

ボンドで貼っつけてあるお飾り

できるだけ外すことにします

鈴も誤飲の原因になるので危険ですし

じろじろ調べたところ

あの鋭い眼差しもボンド接着のようですね

しばし考えましたが

これは

このコのチャームポイントなので

百歩譲ってそのままにしましょうね

 

ちまおさん

新しい魔物仲間ができて

よかったね

 

f:id:munazouchan48:20180328201612j:image

 

さて

とりあえずお野菜の下処理をせねば・・・

 

ここからは

現実の時間軸に戻りましょう

 

ゆうべのおかしな前フリのせいで

なんだかかえって

混乱というか破綻をきたしましたが

おととい見た夢のことは本当です 💁🏻‍♀️

 

そして今夜はきっと

この氷のような目をした猫の夢を見ます 😪

 

 


飛べ!孫悟空 挿入歌 「ゴー・ウエスト」 ザ・ドリフターズ