ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ネコに電撃アタック 春の静電気

いやはや

困ったもので末端の乾燥が止まりません

特に手の平及び手の甲のカサカサといったら

たいそうひどいものなのです

 

以前

その手先の乾燥のせいで

指紋認証が機能しない

そんなことを

グチグチグチグチ 

みっともなく愚痴ったことがありましたが

その後の調べで

どうやら

乾燥肌だけが理由ではなかったと判明

それについては

にやにやしながら軽ーく訂正しましたが

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

だからといって

 

乾燥肌の奴

わたしは決して

許したわけではありません

 

同記事内で偉そうに語った説

 

生野菜を食べ過ぎる

          ↓

体の内部が冷える

          ↓

血流が悪くなる

          ↓

末端まで血が通わずカサカサになる

 

これに関しては

本当ですので訂正の必要はないと考えますが

だからといって

お野菜好きなもので生野菜はやめられず

生活改善も怠ったまま

 

つまりカサカサの状態を維持したまま

この春を迎えることになったわけです

 

そこで季節柄とはいえ

さらに深刻化したのが静電気の発生です

 

でっかいチビちゃんと出会い頭に

バッチーッ!⚡️

あんこちゃんのポコポコタイムで

バッチーッ!⚡️

ちまおさんのうふうふ攻撃にも

バッチーッ!⚡️

オバサン単独でもあらゆる金属相手に

バッチーッ!⚡️

 

f:id:munazouchan48:20180401185332j:image

 

f:id:munazouchan48:20180401185346j:image

 

f:id:munazouchan48:20180401185357j:image

 

タマゴが先かニワトリが先か

乾燥肌が先か

静電気体質が先なのか

 

電気タイプに生まれついた不幸を嘆きつつ

あいかわらず

ほんのり電気を帯びながら

日常生活を送っています

 

今日もグググッググりました ✊🏻

 

静電気 体質 対策  🔍

 

ふむふむどれどれ 

 

「体が酸化

    つまり老化した状態だと起きやすい」

 

これは要するに乾燥状態ということでしょうか

 

静電気現象とは

プラス電子がマイナス電子と結合して・・・

 

えっと・・・こう? 🙄

 

ヒトが具合が悪いときにゃ

カラダの中には活性酸素プラス野郎がおって

するとじゃ

外から素敵なマイナス電子 (でんこ) ちゃん

強引に誘い込んで引っ付こうとしやがるもんで

そんで バッチーッ!となるんじゃと

 

それでもって

なんでそんなに引っ付きたいかというとじゃ

情緒不安定で寂しん坊

活性酸素プラス野郎はのお

一緒にいるととにかく落ち着く

マイナス電子ちゃん

隙あらば!と狙っているそうじゃ

 

とっぴんぱら・・・ 

 

だいたい合ってるのかしら?

これで・・・ 😳

そういや

心も体も疲れてるときって

滝つぼで

マイナスイオン浴びたくなりますものね 💦

 

要するに

不健康→乾燥肌→静電気

 

調べれば調べるだけ

自分がイヤになっていくだけです 😞

 

ハンドクリーム塗るとか

部屋を加湿するとか

静電防止グッズ使うとか

納豆ばっかり食べるとか

柿の葉茶ガブ飲みするとか

 

対策法もさまざまですが

面倒なので何もやらないと思います

 

そういや昔々

会社で履かされていた静電防止サンダル

アレを手に入れて

家の中で履くくらいなら出来そうですが 🤔

 

まあ対策はおいといて

 

一番気になっているのは

バッチーッ!

生きた毛糸玉のみなさんにとって

どれくらいのダメージなのかってことです 

 

自分は痛みに強いほうですし

もはや電気タイプと認めてしまっていますので

諦めがつきますが・・・

 

グググッ先生によると 👨🏻‍🏫

ビクッという衝撃は有っても

人間ほどの痛みは無いとか仰っています

 

f:id:munazouchan48:20180401185426j:image

 

f:id:munazouchan48:20180401185437j:image

 

そうだったらいいなあと思いながら

調子に乗ってるうちに

電気タイプ仲間

こちらにもたどり着いてしまいました

 

f:id:munazouchan48:20180401185453j:image

 

ご同類ということで

失礼してプロフィールをちょっと拝見

 

体長 40センチ  体重 6キロ

 

ん?これって・・・

 

ウチのでっかいチビちゃんと同じです

 

するってえと・・・🤔

 

どうやら本シリーズでは

いちおう学校に通ってるらしいあの少年は

でっかいチビちゃんとこんなことしてるわけで

 

f:id:munazouchan48:20180401185600j:image

 

凄いなあ

わたしには出来ないなあ

 

サイズ感を実感できるわたしとしては

単純にそう思ってしまいました

 

f:id:munazouchan48:20180401185527j:image

 

f:id:munazouchan48:20180401185535j:image

 

結局のところ

乾燥肌静電気

なんにも解決していませんので

今夜もやっぱり

バッチバチッ! 必至です ⚡️

 

そして

懐かしいこの彼女も

ご同類のようだっちゃ

 

f:id:munazouchan48:20180401185620j:image

 

せっかく年一のエイプリルフールに

気の利いたウソがつきたかったのですが

残念ながら思いつかなかったので

過去についたウソ記事を貼ります

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com