ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

かわいいかわいいちまおさん

f:id:munazouchan48:20180415195045j:image

 

f:id:munazouchan48:20180415195205j:image

 

可愛い〜可愛い〜 🎶

ちまおさん〜⤴︎

 

可愛い〜可愛い〜 🎶

ちまおさん〜⤵︎

 

今日〜も

朝からおバカさん〜 🎶

 

・・・つまるところ

何を言いたいかというと

ちまおさんは可愛いということです

 

そして

バカな子ほど可愛い

飼い主として

それが言いたいだけなのです

 

昭和のお母さんは

綿入れのねんねことおぶい紐

子どもを背中に背負ったまま

家事や畑仕事をこなしたものですが

その親子の肉体がほぼ同化した状態

こう称されました

 

〇〇ちゃんは

お母さんの

背中の皮なんだから

 

この法則を適用した場合

ちまおさんはわたしのお腹の皮

・・・ではなくてお腹のお肉です

 

つねにぺったり張り付いて離れません

 

f:id:munazouchan48:20180415203804j:image

 

お化粧してるあいだもぺったりして

膝の上におさまっては

にやにやうふうふ

 

すきあらば化粧パフに手を伸ばして

悪い手をぎゅうっとつねられて

うふっ!

 

f:id:munazouchan48:20180415202057j:image

 

ちょっと目を離したすきに

化粧筆をかすめ取ったのを見つかって

頭をポカスカ叩かれても

うふうふっ!

 

せっかく塗りたくったファンデーションを

ざーりざーり舐め倒して

一部分だけハゲ取って得意げに

うふうふうふっ!

 

そして顔面鷲掴みの刑に処されてからの

うっふうふうふうふっ!

 

f:id:munazouchan48:20180415202440j:image

 

なんと可愛いことよ・・・

 

 

本日がなぜ

こんなやっつけ記事の更新になったのか

その経緯を軽く説明しますと

 

じつは先ほどまで

けっこうなボリュームの記事を

仕上げつつありました

 

しかしながらその内容・・・

 

我ながら

ちょっとどうかな・・・

 

そう思わざるおえないシロモノでしたので

今日のところは

更新を思いとどまった次第です

 

ここ数日続いている

この不安定な天候のせいでしょうか

 

荒れ狂う風の音が気になって

ゆうべはなんとも落ち着かない心持ち

一夜を過ごしたものです

 

しかもいつもはたいへんお利口な

小さな可愛い黒ネコのデビちゃん

何度も就寝用ケージから脱走を図り

その都度なんども捕獲作業で大わらわ ⤵︎

 

これもすべて

おそらくこの気圧の乱高下のせい・・・

 

そうに違いありません 👍🏻

許せんっ!異常気象!

 

暴風に煽られてのことなのか

なんだか無性に

口の悪いこと

しかも大声で言いたい気分になり

ちょっと悪い感じの記事を書いてしまいました

 

ざっくり言うと・・・

 

このあいだの不完全自己紹介シリーズ

その際に

わざわざわたしのために

ちまおさんがブログ名を考えてくれた件です

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

こういう感じのモノでした

 

アラフォー断捨離ママの

気まぐれオシャレ生活

猫ときどき幸せゴハン

 

そんでもってサブタイトル

 

ラブリー7ニャンと

ばっちいカメサカナ

 

アレです・・・アレ ⤵︎

 

コレを実践してみたら

いったいどんな感じかなあという妄想

 

にやにやくすくすしながら

そこそこのボリュームで書き進めたものの

 

イッヒヒヒー・・・はっ!

 

はたと我に帰り読み返すと

そこそこのチクチクぶり・・・

 

コレはあかんぞよ・・・⤵︎

 

思いとどまった次第なのであります

 

ふうっ・・・

 

わたしのブログコンセプトはこうです

 

ヒトを傷つけない

くすくすにやにやブログ

 

読んだ方が思い当たるところがあって

ムッキーッ!となるか

 

はたまた

 

ねこぞうにやられたーーっ!

きしょーっ!

いじられたぞよっ!

あははははははーっ!

 

となるかは

その方の度量によるところですので

正直・・・

まあ、危ういところなのです

 

であるからし

今回は見合わせることにしました

 

もし・・・もしもですよ

 

是非とも読んでみたいものだ

 

そういう御仁がいらっしゃるのであれば

なにがしかの爪あと

ポチッと残して頂ければ ← コレ言ってみたかった

 

なーーんつって!

ウソですから・・・ 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180415201618j:image

 

連日のI.D.拒否により

本日もゲスト扱いとなりました ⤵︎

星もブックマークもすんなりいかないため

非礼、無礼をお許しください

 

あなたはロボットですか?

そう尋ねられ続けては

お次は例の

道路標識を選びなさい

・・・もう、うんざりです

 

ロボット、デス、ケド

ソレガ、何カ?

 

出来ることなら

そう断言してやりたいものですっ !

何なんですか?この不具合・・・

 

ちっ!

 

f:id:munazouchan48:20180415212806j:image