ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ギリギリ結果オーライの日とふたりの姉たち

昨日

数日ぶりの更新で

ヒイヒイ言っている最中に

 

ピンポーンッ!

 

にょっ?

ドアホンカメラに映っていたのは

実家の下の姉でした

 

コレ

オ前ニ、ヤル・・・

猫ミンナ、ト、食ッタラ

キット、楽シイ、ゾッ!

 

そう言ってブツだけ渡して

某高級車のレクサスで去って行きました

 

そのブツはこれでした

 

f:id:munazouchan48:20180421205849j:image

 

f:id:munazouchan48:20180421205949j:image

 

f:id:munazouchan48:20180421210006j:image

 

おおうっ!

コレはあの有名なっ !

 

どうやら

仕事帰りに北海道物産展に寄ったようです

 

揚げたてでホカホカのカリカです

とりあえず齧り付き

 

美味っ!

 

f:id:munazouchan48:20180421210047j:image

 

f:id:munazouchan48:20180421210210j:image

 

f:id:munazouchan48:20180421210222j:image

 

f:id:munazouchan48:20180421210235j:image

 

ブログ更新の途中でしたが

悪いネコちゃんたちと

ジューシィなお肉

しばし堪能させていただきました

 

更新の邪魔はされましたが

なかなかどうして

ホントは

いい姉かもしれませんね

 

そしてこれまた昨日

今度は埼玉で暮らす上の姉

LINEでこんなやり取りをしました

 

f:id:munazouchan48:20180421210623j:image

 

この直後

この姉からLINE電話の着信がありました

どうやら

ウチのジジイが寿命

そう言ったのを勘違いしたようです

・・・ウチのカメのことだったんですが ⤵︎

 

この上の姉

なぜかわたしのこのブログを

ほぼ毎日欠かさず読んでくれています

 

ただしそれは

遠く離れて生活する姉として

末の妹が始めたこのブログの行く末

ひそかに案じてのことなどでは

決してないようです

 

その証拠に

付けてくれる星は常にたった1つきりです

 

たいそうな

しみったれですねっ!

 

ごくごく稀にですが

みどり色のモノを付けてくれたり

無制限星を3つほど

贅沢にサービスしてくれたことがありました

 

そういう時はたいてい

実家の下の姉の無法者ぶりの描写や

実家のご近所二軒が登場し

とかく

感じの悪いエピソードを繰り広げるという

そういう場合のときのようです

 

このわたしが

魂込めて悪意たっぷりに

なおかつ面白おかしく

執拗にいじったお話でないと

正当に評価してくれる気はないようです

 

・・・厳しいですなっ!

 

しかも

なぜかこの埼玉の姉

買い物コースなのか散歩コースなのか

よく知りませんが

周辺の野良ガメのスナップ写真

LINEでわたしに送ってくれます

 

去年のカメはこちら

 

f:id:munazouchan48:20180421211338j:image

 

f:id:munazouchan48:20180421211424j:image

 

今回のカメはコイツら

 

f:id:munazouchan48:20180421211453j:image

 

f:id:munazouchan48:20180421211515j:image

 

同じカメだったなら

なんだか嬉しいのですが・・・

どうなんでしょう?

 

この姉

予感が当たったのか

 

実は本日

実家の88歳のジイさんが体調を崩し

救急搬送されるという

ちょっとした事件がありました

 

訪問看護師さんの指示で

かかりつけの診療所で

診察を受けることになったものの

介護タクシーがうまく見つからず

下の姉が困っていたそうです

 

すると

四代目のケアマネさんが

 

もはや

救急車を呼びましょう!

 

そういうのでそうしましたが

どう考えても

老人より優先したほうが良い患者

たくさんいそうなので

こちらとしても心苦しい限りでした

 

そして・・・結果です

 

当初は肺炎が疑われていましたが

レントゲン撮影により

肺炎疑惑は無事に払拭

点滴のみで帰宅できることに・・・

 

午後になって

実家に帰ってきたその姿

びっくりするほどいつも通り・・・

 

・・・いやそれ以上の見事な

しれっと感ぶり

 

どうやらなんともなかったようです

 

上の姉

こういった実家の状況を知るために

 

おまえのブログを

読んでいるのだ!

 

そう力説しております

 

そもそも

連絡なしのお前が悪い

 

そう言いたそうですが

・・・まあ

その通りといえばその通りですね

 

やはり

在宅での介護は綱渡りの連続のようです

 

まあ・・・

今回も何はともあれ

結果オーライなのでした (゚∀゚)

 

 ↓ おまけの本日の太陽光発電

f:id:munazouchan48:20180421212116j:image