ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

そして誰もいなくなった

とにかくなにか

新しいことを始めてみたくて

人気のインスタグラムにチャレンジ開始

それが昨年の10月のこと

 

少しずつ少しずつ

ほんとうにゆっくりですが

ネコカメ金魚の写真を投稿して

フォロワーとやらもほんの少し

 

遠い世界の果てからやって来る

見知らぬ外国のみなさんたちとの出会い

突然のワールドワイドに心が踊ります

 

〇〇さんに

フォローされました

 

嬉しいお通知に

よほどの怪しさがない限りの

当然のようにフォロー返し

 

やがて

暗黙のルールが少しだけわかってきました

 

フォローバックしたとたんに

けっこうな素早さで

いつの間にやら消えていく

謎のフォロワーさんたちがいることに

 

そうです

それはあのヒトたちです

 

f:id:munazouchan48:20180425223155j:image

 

あれほどわらわら近づいてきた

例の生き物たち

 

そういや気がついたら

いつのまにか

どこにもいない・・・

 

f:id:munazouchan48:20180425224623j:image

 

ほおほお

そういうことか・・・

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

やっとわたしにも

外国のコイツらの魂胆が読めてきました

 

どうやらこの連中

グッズ販売目的で近づいてきては

フォロワー数を伸ばして風のように去って行く

 

なんと恐ろしい・・・

ナマケモノの分際で

なかなかやりおるわい

しかもスピーディ・・・

 

しかもこのナマケモノ

カメグッズ関連業者と

裏でガッツリ連携してるらしく

 

Tシャツ

パーカー

キャップ

トートバッグ

その他

エトセトラエトセトラ

 

あれほどしつこく

グッズ宣伝をしてきたカメたち

ほぼ同時期に

いつの間にやら去っていることが判明

 

そういえば

グッズのテイストが

やたら一緒だった・・・⤵︎

 

なんだか無性に悔しくなったので

この悪いカメとナマケモノ

ネチっこく調べ上げた挙句

 

1匹たりとも逃さず

もれなく

フォロー解除したことは

いうまでもありません

 

f:id:munazouchan48:20180425223215j:image

 

おまけ

せっかく仲良くなれた夫婦?クサガメ

亀吉さん亀子さん

3月初めから

パタリと投稿が途絶えてますが

お元気でしょうか?

お二人の愉快なお姿面白コメント

そろそろまた拝見したいものです