ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

あんこ、片思い・・・それでも恋は恋

f:id:munazouchan48:20180511122304j:image

 

キャハハハハハハッ

キャハハハハハハッ

キャハハハハハハッ

キャハハハハーッ!

 

ん?・・・パー子さん・・・?

じゃなくてあの声はあんこちゃん

いったいひとりでナニ騒いで・・・

わあっ!

コッチに走ってきたっ!

 

ドドドドドーッ 💨

ドスドスドスッ 💨

 

キャッ!おかあっ!

 

キキーッ! ← 急ブレーキ

 

・・・ねえ、あんこちゃん

どうしたの?そんなに走り回って・・・

下っ腹が左右にぶんぶん揺れてたけど?

 

ハアハア・・・ぜふぜふ

 

f:id:munazouchan48:20180512152010j:image

 

すっかり息あがってるけど大丈夫?

これだからおデブちゃんは・・・まったく

 

むっ💢

おかあ、あのねえ

あんこは

ただ大はしゃぎしてるのっ!

 

f:id:munazouchan48:20180512152229j:image

 

キャハハッ・・・ゲホッゴホッ💦

 

ほらほら

むせ込んじゃってんじゃあないのよ!

しっかりして!

 

だからさあ

いったん落着こうか

ね?あんこちゃん

さっきゴハン食べたばかりで

あんまり走り回るとゲッコしちゃうよー

 

あんこ

そんなことしないもんっ !

っ!うぐぅっ・・・

 

ほらね

言わんこっちゃない・・・ったく

だいたいね

高笑いしながら走り回るなんて

レディとしてどうなのよ?

さっ!

落ち着いたところで話してごらん

なんでそんなに喜んでるわけ?

 

・・・あんこはね

こう見えて

とても喜んでいるのよ・・・

 

うん、それはもうわかったから

そろそろその理由をね!

 

f:id:munazouchan48:20180512152345j:image

 

・・・うん

でも、でもね・・・

あんこ・・・もじもじもじもじ

 

イラッ!💢

 

おかあに言いたいけど

ちょっと・・・もじもじもじもじ

 

イライラッ!💢💢

 

あんこ

やっぱり言わないのっ

 

f:id:munazouchan48:20180512154048j:image

 

イライライラッ!💢💢💢

いいかげんにせーいっ!

この色ボケ娘がっ!

はっ!・・・いかんいかん ⤵︎

いいからおかあには話してよ・・・

ねえ、あんこちゃん

 

あんこね・・・

おかあに黙って

・・・見ちゃったのよ

おかあの

屁っぽこのヤツ・・・

 

・・・屁っぽこ?

ああ、例のヤツね ってか失礼じゃない?

まあいいけど・・・

あんこちゃん

おかあのブログ勝手に見るんだねえ

ちまおさんじゃあるまいし・・・

・・・で?それがどうしたの?

 

だって!だってえ!

 

f:id:munazouchan48:20180510183107j:image

 

ああ、コメント来てたねえ

まあ・・・おかあも頑張ったものね

 

突然の海女デビュー

「じぇじぇじぇっ」連発したり

尼寺で寂聴さんの弟子になりかけたり

太陽降り注ぐインド洋

南マグロを追ったかと思えば

急きょ荒れ狂うベーリング海に舵をきったり

カラダ張ってきたからねえ

 

しかもその都度

おかあだって

それなりに努力してんのよ

・・・こんなオバサンなのにねっ

 

マグロ漁船の乗組員になると決めたら

遠洋漁業について

グググッ✊🏻とググって

 

マグロ漁船は総トン数379トンが主流

だとか・・・

 

ブリッジ前の右舷に引き揚げ用の切り込み有り

だとか・・・

 

後部甲板には延縄漁具を収める漁具庫有り

だとか・・・

 

船内の通信設備で

海事通信衛星システムを利用して

世界中の海のどこからでも電話がかけられる

だとか・・・

 

f:id:munazouchan48:20180512155949j:image

 

妙に詳しくなったかと思えば

 

あんこちゃんの恋に役立つ付け届けとして

暗にカニが所望されているとなれば

ベーリング海カニ漁を知るため

ディスカバリーチャンネルのこんなの覗いたり

 

f:id:munazouchan48:20180512152811j:image

 

f:id:munazouchan48:20180512152955j:image

 

その流れ?で

こんなもの凄いB級映画を見つけて

 

f:id:munazouchan48:20180512152900j:image

 

カエサル腹立つ猿から

72時間432円ポイント利用でレンタルして

驚愕の内容に腰を抜かしたり

 

勢いあまって

伝説のUMA

海の魔物 クラーケン

 

f:id:munazouchan48:20180512155011j:image

 

こんなヤツが気になり出して

ついつい脱線してしまったり・・・と!

 

余計な知識ばかりで

どんどん頭が良くなり過ぎて

ホトホト困ってしまっているんだもの

 

いやあ・・・

コメントくらい

ちょっともらってもバチは当たらな・・・

 

・・・でもっ!

でもでもっコレって・・・

あのアレでしょう?

なのにおかあったら!

しれっとこんなこと・・・

 

f:id:munazouchan48:20180510183118j:image

 

いやいや・・・

別にしれっとってわけじゃないよ

わたしだって

きちんとお礼も言ってるじゃないの・・・

 

・・・まあ

ついでにまた

悪口言ったみたいになっちゃったけどね

だって

ご本人がまた言っちゃってるし

 

顔デカ二足歩行って・・・

がはははははははーっ!

 

・・・だめーっ!

 

・・・あんこは

とても信じられないのぉ

まるで夢みたい・・・え?

コレ・・・夢・・・?

 

f:id:munazouchan48:20180510182756j:image

 

f:id:munazouchan48:20180511122434j:image

 

f:id:munazouchan48:20180511122451j:image

 

f:id:munazouchan48:20180511122519j:image

 

f:id:munazouchan48:20180511122534j:image

 

f:id:munazouchan48:20180511122552j:image

 

ちょっと待ってっ!

目を覚ましてー!

あんこちゃーん!

 

・・・もしかしたらね

これってじゃなかったのかもよ

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

ねえ?あんこちゃん・・・

 

f:id:munazouchan48:20180510183050j:image

 

f:id:munazouchan48:20180512154425j:image

 

夢だろうが現実だろうが

あんこちゃんのこの片思いは

チョットずつとはいえ

なんだか進行中なのであります 👍🏻

 

 


中尾ミエ  片思い

 

昔から大好きな歌なのですが

ついつい途中から

眼力および顔力に気を取られて

歌が入って来なくなってしまうのが

・・・難点です

 

でも

髪の色もドレスの色もなんだか・・・

ちょっとだけあんこちゃん風です 👍🏻