ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

拝啓 デンゼル・ワシントン、ジャスティン・ビーバー 両氏

今週のお題「あの人へラブレター」

 

拝啓

デンゼル・ワシントン

f:id:munazouchan48:20180524161143j:image

 

ジャスティン・ビーバー

f:id:munazouchan48:20180524161157j:image

 

時下

ますますご健勝のことと存じ上げます

 

・・・がっ!

じつのところ

この手紙はあなた方宛ではございません

 

そう・・・あなたたち

遠く離れて暮らすわけでもなけりゃ

日頃なかなか想いを伝えられない・・・

そんな込みいった事情があるわけでも無し

 

なぜなら

ここで言うところの

あなたたちは

ただのわたしの

ネコ(オス♂)だから・・

 

ということで

 

おにい君

f:id:munazouchan48:20180524184113j:image

 

そして ちまおさん

f:id:munazouchan48:20180524184130j:image

 

本来であれば

個別に対応するべきなのでしょうが

これまでのもろもろを鑑みた結果

今回は特別に

おふたり一緒くたで済ませたいと思います

 

人格者のおにい君は問題ないとして

不満が出るとすれば

おそらくはちまおさんのほうでしょう

 

最近じゃあ

自分の扱いが他のネコたちよりも

ほんの少しだけ雑なことに気づいて

 

なぜボクだけに

ちょっとぞんざいなのさ!

 

そうひねくれたあげく

待遇の改善を求めて

抗議活動に勤しんだり

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

男だというのに

やたら器用に可愛い尻を振って

おかしな付加価値を

無理矢理つけようとしたり

 

f:id:munazouchan48:20180524201232j:image

 

ウザがって

極力かかわらないようにしている女性陣

空気をまったく読まずに

ひたすら追い回したり

 

f:id:munazouchan48:20180524191803j:image

 

 

・・・困ったものです

 

そのくせ自己アピールが大好きで

これまでのたび重なるクレームには

ほとほと手を焼いているわたしですが

その点では

おにい君

あなたはまるで正反対ですね

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

あなたは

女性陣のどんな理不尽な攻撃にも抵抗せず

美味しいものや

快適なスペースの略奪行為にも

ひたすらじっと耐え抜き

慈悲深くニヒルに微笑むだけ・・・

その薄い笑顔は

とある有名スナイパーに似ているとさえ

人によっては称されます

f:id:munazouchan48:20180524163440j:image

・・・それに

わたしは知っていますよ

 

すれ違いざまにほんの少しカラダが触れたり

ひどい時には

ただ目があっただけだというのに

いきなりあなたの顔面を

小さなカワユイ手で激しく殴打する

でっかいチビちゃんの

目に余る蛮行を・・・

 

あなたに非はありません

親方のムシの居所が

たまたま

少し悪かっただけなのです

 

f:id:munazouchan48:20180524202240j:image

 

f:id:munazouchan48:20180524202252j:image

 

カラダ同士がぶつかってしまうのは

ひとえに

でっかいチビちゃんがでっかいからであり

なおかつ

女性ドライバーにありがちな

自分の車幅イマイチ理解していないため

ボディを擦ってしまうという

たいへん残念な特性のためです

 

でっかいチビの姐さん

やめてくだせえ・・・

 

そんなときも

あなたはやんわりとたしなめるだけ

決して手をあげるようなではないのです

 

もちろん

あなたは立派な中年男性ですので

日に日に顕著になってきた

そのメタボリックシンドロームの進行が

でっかいチビちゃん

トストストス と邁進する

その大いなる行く手を邪魔したことは否めず

 

そこはぜひとも

猛省願いたいものです

 

そんな一見

まったく真逆に思えるあなたたちですが

本当は似ているところもあることを

どうやら

お互いには気づいていないようですね

 

では

あなたたちの共通点を

わたしがお教えしましょう

 

まず特筆すべきは

あなたたちの

その 類まれな優しさ です

 

ちまおさんデビちゃん

過酷な幼少期をともに生き抜いた

生き残りの二人きりの兄妹だけあって

その強い絆が見て取れます

 

・・・まあ最近ではどうやら

クールなレディに成長したデビちゃん

やむなく

幼稚な兄の相手をしてあげてるようですが

 

一方 おにい君

すべてを許す広い心を持つあなた

そう

こんな失礼極まりないバカの若造にすら・・・

 

f:id:munazouchan48:20180524184316j:image

 

・・・もう言うまでもないですね

みんなおにい君が大好きです

 

f:id:munazouchan48:20180524192015j:image


f:id:munazouchan48:20180524192018j:image

 

f:id:munazouchan48:20180524191644j:image

 

そして男二人のもうひとつの意外な共通点

それは・・・うふふふふ

 

わたしへの愛情表現が

異様に粘着質なことです ⤵︎

 

昼夜なくへばりついて離れないちまおさん

べりっと乱暴に引っぺがして

どんなに遠くに放り投げても

次の瞬間には

もう膝の上でぺろぺろネチネチ

・・・見た目よりずっと重いのですよ

 

ふうっ・・・

 

そして

そう、そこの黒いあなた

くすっ・・・

あなたのベッドでのあの甘えっぷり

おそらく

リビングのケージで眠る女性陣には

とてもじゃあないですが

想像すらできないことでしょう

 

妙に甲高い声を出して

毛深い巨体をクネクネスリスリと・・・

 

もうっ!

いやらしい事

まったくこのうえないっ!

 

まったくもって

おにい君ちまおさん

本当に素晴らしい愛すべき男前たちです

 

f:id:munazouchan48:20180524203401j:image

 

と、いう

じつに感動的なお手紙を書いたので

せっかくですので

これから読みあげたいと思います

 

パンパンッ 👏🏻

 

さあさあ

みなさん

集まってくださーいっ!

 

女性陣

必聴ですよーっ!

これから

男たちの秘密を

暴露しちゃうよーっ!

あんなことやこんなこと

とくに

おにい君の夜の狂乱・・っ⁉︎

 

うふうふうふうふー💨

ガブシッッ! 💥 

 

あぁっ!痛いっ!

なんでっ⁉︎ちまおさん・・・

・・・ねえ、なんでっ⁉︎

 

うふふうふふうふふ

おにいのアニキが言ったのさ

素敵な手紙のお礼しろって!

ボクが噛んだら

かあさんきっと嬉しいって!

ねえ、かあさん嬉しい?

ねえねえねえ

ねえったらねえ

ねえったらねえったらね・・

・・・あっ!

 

ガシッ!うらあーっ!

ちまおよっ!

飛んでいくぞよーっ!

ビョイーンッ 🤾🏻‍♀️

・・・ドッサーンッ!

 

ふうっ、これでよし・・と

ちっ・・おにいめ 💢

自ら手を汚さずにちまおを使うとは

なかなかどうしてやりおるわい

・・・ん?

 

ああ・・・⤵︎

ごめんなさい・・忘れてました

そういやウチにはもうひとり

 ←たぶんね  がいたんでした・・・

 

まあどうでも良いことですが

昨日は

世界亀の日 だったそうなので

とりあえず追加しておきましょうね

 

f:id:munazouchan48:20180524192940j:image

 

f:id:munazouchan48:20180524192952j:image