ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ある闘いの記録・・・我が好敵手よ

ー お断り ー

 

前回の記事が

カメのジジイ

異常とも言える被害者意識に基づいた

偏見に満ち満ちた内容でしたので

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

立場が違えば言い分も変わる

 

と、いうことで

できる限り正確を期するために

やはりヒト目線でも語るべきと判断し

この記事となりました

 

 

わたしの永遠の好敵手

それは・・・

カメのジジイ、27歳

 

f:id:munazouchan48:20180624155122j:image

 

そう

我々の関係とはまさにこのようなもの

 

f:id:munazouchan48:20180624155226j:image

 

・・・そう

ジジイとわたしには

こんな歌がふさわしい・・・

 

・・・どっちがデスラーかは知りませんが

わたしは顔色は良いほうですので・・・

 

 


デスラー「好敵手」 ささきいさお(高音質)

 

 

まあ

デスラー総統はおいといて

 

おやおや?

いつもながらの曖昧な笑顔を浮かべて

なにやらコチラを見つめていますね

 

f:id:munazouchan48:20180624161232j:image

 

・・・感じ悪いですが

どうやら今日は機嫌がいいようです

 

そう、これでも・・・

 

じつはこのジジイとわたし

春先にひょんな出来事から軋轢が生じて

それ以来このジジイ

ずっとヘソを曲げっぱなし ← ヘソは無いけれどね

 

27年間主食にしてきたはずの

「テトラレプトミン」

・・・食べません

 

ちょっと高級なエビ味の

「テトラレプトミン Super」

・・・食べません

 

思ったより固いのがたまにキズの

「カメのおやつパン」

・・・食べません

 

給餌するたびに指に刺さって超痛い

「乾燥川エビ」

・・・もちろん食べません

 

ジジイめ・・・

生意気に飽きが来たか?

 

インスタでよそのかわい子ちゃんたち

美味しそうに食べていたのを見て

真似して買ってきたご新規の

「カメプロス」

食べる気配もありません

 

それならばこれでどうだっ!

 

かつては大好きで

ネコと命がけで取り合うほど定番だったはずの

「湯がいたササミ」

・・・断固拒否!

 

そしてなにより

薄気味悪いほどの執着をみせていた

あの麗しの

サラダ用むきエビさえも!

 


f:id:munazouchan48:20180625123719j:image

f:id:munazouchan48:20180625123715j:image

 

ふうっ・・・

 

27年も共に暮らしているのだから

本来なら

種族間の隔たりを超えて

そろそろ心が通うはずの我々ですが

この頑固者のジジイ

春先からの2ヶ月間

無いはずのヘソ

キュッと曲げっぱなしだったおかげで

これまで以上に

冷え切った関係が続いていたわけで・・・

 

そもそも事の起こりは単純明快

カメのジジイ

あることに腹を立てっぱなしだったから

 

そのあることがなんなのか

 

わたしはもちろん感づいていました

なにせ長い付き合いですので・・・

 

相手がいくらジジイだからといって

冬が終われば

暖房を撤去するのは当然のこと

 

こーんな顔でジロジロ見られたり

 

f:id:munazouchan48:20180624172458j:image

 

f:id:munazouchan48:20180625113302j:image

 

f:id:munazouchan48:20180625102505j:image

 

腹いせにろ過機の吸盤を齧って

ご丁寧に引っぺがしたり

いかにもジジイっぽい陰湿な嫌がらせ

しつこく受けるいわれなどないわけで

 

あえて

無視し続けることおよそ2ヶ月間

もちろん

わたしはではありませんので

そんな冷戦のさなかも

彼専用のお食事処には

常に置きエサを準備し続けましたし

たまに気が向いた時には

カメカメハウスの掃除を実行しましたので

待遇面での虐待などは

決して無かったことを断言いたします

 

なにせお高級な最新フード

カメプロス プレミアム

これすら導入したという実績は

評価されて然るべきなのですから・・・

 

f:id:munazouchan48:20180625105520j:image

 

お互い平静を装いつつも腹を探り合い

老いたる両雄とはいえ

その頭脳と経験を駆使した

大いなる神経戦を繰り広げ続けた結果

 

・・・ヤツは

ついに落ちたのです

 

わたしの仕掛けた

マグロという甘美な罠に!

 

ほれ、

今日もこの通り!

 

すっかり刺身づいてるジジイ・・・ネコを見事なドリブルでかわしながら、ゴール目指してピッチを真っしぐら!・・・誰も取らないからその場で食べてくださいって・・・🤷🏻‍♀️

 

 

2ヶ月間の長きに及ぶ

この過酷を極めた 異種族間戦争 

刺身という最終兵器の投入により

あっけないほどの幕引きを迎えたのでした

 

ありがとう・・・

刺身たち!

 

よくぞ闘い抜いた・・・

我が好敵手よ!

 

そしてお疲れさま

わたし・・・

 

だが戦いは終わらない

そこに

カメのジジイがいる限りっ!

 

 

f:id:munazouchan48:20180624162843j:image

 

 

 

最後になってしまい

すみません

 

カメのクソジジイ

けったくそ悪いお話のあとに

「お口直しになれば」

あえて

このタイミングとさせていただきました

 

「ふきちゃんを愛でる会」の会長であり

美しい水彩画で皆を魅了し続けている

flemy 画伯

ウチのでっかいチビちゃん

こんな素敵に描いてくださいました

 

f:id:munazouchan48:20180625102658j:image

 

いつも ぞよぞよ 言ってる

あの親方とはとても思えないラブリーさ

 

首から下を描くのは

さすがにためらわれたのでしょう

おそらく気を遣ってくれたのですね

あの重機のようなメガトンボディがないと

華奢な美人さんと勘違いしてしまいそうです

 

flemy.hatenablog.jp

flemy.hatenablog.jp

 

いかがですか?

でっかいチビちゃん!

 

f:id:munazouchan48:20180625113451j:image

 

f:id:munazouchan48:20180625113512j:image

 

f:id:munazouchan48:20180625113525j:image

 

・・・だそうです 👍🏻