ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

暗黒大魔王、ここに降臨する

 

これは先週の姉妹間LINEでの会話です

 

わたしはこれまでも

特にネタに困ったときなど

こういった会話を記事にしてきました

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

たびたび登場する

長女姉次女姉ですが

 

どちらかというと

近場にいて関わりが強いということもあり

これまでは

次女姉イジリ倒すことが

圧倒的に多かったように思います

 

しかも

なんせこの次女姉

SNSなど一切興味のない人間であり

何を記事にしても

文句を言われる心配がないときたもんです

 

ですから

 

ブログに何を書こうが

Twitterで何を呟こうが

わたしのやりたい放題!

 

くすくすくすくす

 

そんなこんなで

ついつい

次女姉のことを悪者扱いしがちでした

 

一方で埼玉在住の長女姉ですが

こちらは

当ブログの存在を知っているので

わたしとしてはやり辛いことこの上なく

しかも時々覗いて星を付けるという

油断も隙もない手強い相手です

 

そんな姉たちなんですが・・・

 

これまでの両者の扱い

果たしてそれは

正しかったのだろうか?

じつはわたしは

重要な真実から

目をそらしているのでは

ないのだろうか?

 

そう思わずにはいられない

衝撃のLINE会話がここに存在するのです

 

まあ

しのごの言っても

しかたありませんし

 

みなさまの

曇りなき澄んだ眼

とりあえず読んでいただき

 

本当のワルは誰なのか

 

その上でしかと

判断していただけたらこれ幸いです

 

ここに貼り付けたのは一部抜粋ですので

いちおう経緯を以下に説明いたします

 

11月6日火曜日

父の総合病院通院に関する打ち合わせで

わたしは次女姉と会話をしていました

 

診察予約時間が9時と早いこと

 

介護タクシー

8時20分でしか予約が取れなかったこと

 

長女姉が前日帰省して父に付き添うこと

 

ヘルパーさんに早めに来てもらうこと

 

そもそもその時間に予約をしたのは長女姉

それにもかかわらず不満を漏らしていること

 

6時に実家へ手伝いに来い

このわたしに言っていること

 

などなどの流れで

この会話となったことを

ぜひ念頭において

以下の添付画像をご覧ください

 

 

f:id:munazouchan48:20181104131702j:image

 

f:id:munazouchan48:20181104125028j:image

f:id:munazouchan48:20181104125741j:image

f:id:munazouchan48:20181104125059j:image

f:id:munazouchan48:20181104125115j:image

f:id:munazouchan48:20181104125124j:image

 

 

いかがでしょうか?

 

ジャッジ

みなさまの良心にお任せいたします

 

ちなみにわたしは

6時になんか

絶対に行くもんか!

そう心に決めております

 

そうそう

こんなツイートもしていました・・・

くすくす

 

 

f:id:munazouchan48:20181104152215j:image

f:id:munazouchan48:20181104152244j:image

f:id:munazouchan48:20181104152257j:image

 

 

ん?なんだね?

ちまおさん・・・

 

f:id:munazouchan48:20181104153251j:image

 

そりゃそうでしょうねえ・・・

 

ちまおさんには

わかりませんよねえ