ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

男心をくすぐるチョコレートが欲しい (๑˙❥˙๑)

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

言わずもがななことですが

 

まあ年齢も年齢ですし

バレンタインデーだからといって

浮かれる世の中の風潮が

わたしにはまったく理解できません

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

甘いものにあまり執着がないこともあり

このような異国の怪しげな実

 

f:id:munazouchan48:20190210143703j:image

 

そしてその中から現れる謎の豆

 


f:id:munazouchan48:20190210143914j:image

f:id:munazouchan48:20190210143910j:image

 

こんなコイツを原料とする

チョコレート菓子なぞに

大事なお小遣いを散財し

なおかつ

糖分油脂分を摂取して

カロリー過多となるくらいなら

 

お高級な日本酒を飲みながら

脂ののったお刺身を頂きたい

 

そう思うわけでして

 

ましてや

 

自分チョコ・・・?

自己チョコ・・・?

マイチョコ・・・?

 

そんなものを嬉々として購入するなど

まったくもって愚の骨頂

 

楽天期間限定ポイント

いくらどんなに

貯まっていようが!

 

ゆうちょ10年定期

たとえちょうど

満期を迎えていようが!

 

ぐぬぬぬぬぬぬ・・・

 

あ、でも

今年は買いました

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

それがコイツです

 

 

f:id:munazouchan48:20190210162400j:image

 

f:id:munazouchan48:20190210162524j:image

 

f:id:munazouchan48:20190212142330j:image

神戸フランツ-オンラインショッピング【通販】

 

 

16年連れ添った爺いラパン

バッサリ切り捨てる決意をし

ピカピカの新車購入に向けて

ようやく動き出したわたしにとって

 

この カーマニアセット

なにやら神の啓示のように思えて

気づいた時には

後先考えず

ポチッとしていました

 

もともとお道具大好きオバサンですので

工具箱風パッケージなど

 

男心をくすぐるのはもちろんのこと

わたしのような

おじさんオバサン心さえ

コチョコチョ

くすぐってくれたわけで・・・

 

で、届いた実物  ↓

 

f:id:munazouchan48:20190212124302j:image

 


f:id:munazouchan48:20190212124258j:image

f:id:munazouchan48:20190212124422j:image

 

f:id:munazouchan48:20190212133626j:image

 


f:id:munazouchan48:20190212124857j:image

f:id:munazouchan48:20190212124542j:image

 


f:id:munazouchan48:20190212124719j:image

f:id:munazouchan48:20190212124716j:image

 

f:id:munazouchan48:20190212124637j:image

 

要するに

一目惚れってえヤツですから

もはや抗えるはずなどありません

 

神戸フランツ 工具チョコレートセット

神戸フランツ 工具チョコレートセット

 

 

誰のためでもない

自分のために選んだチョコレート

流行りの自己チョコ

 

わたしにとってはたまたまコレでしたが

 

では

贈られる男性側としてはどうなんでしょうか

 

どうですか?

男心をお持ちの関係者各位様

そのお心を

くすぐられましたかしら?

 

昨今の若い男性方は

車や道具に

あまり興味やこだわりがない

そういうお話もチラホラ聞きますので

 

ヒャッホウ!

モンキーレンチだぜっ

 

そんな可愛らしい反応を示してもらえるとは

まあまあ限りませんし

あまりコチラが期待しすぎると

 

あ、ありがとう

へぇ・・・いいね

 

そんな想定外の冷静な対応

贈り側の女性が

大コケする可能性もあり

 

・・・そもそも

 

工具型チョコレート

              ⬇︎

男心を鷲掴みにする

 

この図式はちょっと

オーソドックス過ぎる

というか

懐かしの昭和の匂いがする

というか

そもそも疑問ではあるのですが・・・

 

むしろ

スイーツ好きの男性でしたら

イカつい工具を模したチョコレートよりも

ハートやクマちゃんなどの

可愛らしいカタチのほうが

ずっと喜ばれるかもしれませんね

 

最近では

ネコやらカメやら金魚やら

人外生物たちのお世話に追われ

男心女心どころか人の心さえ

ほぼわからなくなりつつあるわたしなどが

 

コレならイケるわ!などと

 

軽々にオススメレビューするような

そんな資格などありませんから

 

今回はあくまで自分が

新車購入へ気合いを入れる意味もあって

久しぶりに欲しくなったチョコレート

しれっとご紹介させていただきました

 

つまり

自己チョコというだけあって

 

自己中心的な

自己愛に満ちた

自己啓発目的の

自己満足チョコ・・・

 

ところがこの記事を作成中

自己チョコと入力したつもりが

 

真っ先

事故チョコと変換されたので

 

縁起でもねえや・・・

なんとなく

嫌な気分になってしまいました

 

せっかく手に入れた

この素敵な工具チョコレートですので

 

しばしのあいだ

おとなしく眺めて楽しんだり

スパナレンチ

ブンブン振り回して

ネコを追いかけ回すなどして

楽しんだりした後

 

丸ごとガジガジ齧って

美味しく頂こうと思っています

 

それともう一種類

やはり自分のために買ったチョコレートが

コチラです

 

 

f:id:munazouchan48:20190211113838j:image

マチルダのドリンクとチョコレート

 

 

で、届いた実物  ↓

 


f:id:munazouchan48:20190212125011j:image

f:id:munazouchan48:20190212125007j:image

 

想像以上にちっさっ!


f:id:munazouchan48:20190212125026j:image

 

デカめの親指の先くらいでした

 

ちなみにサイズ感はこんな感じです

 

f:id:munazouchan48:20190212132402j:image

 

f:id:munazouchan48:20190212132414j:image

 

ヒャッホウ!

イケてますわねえ

 

 

あ、チョコレート類は楽天ショップ

カカオ豆関連はネットよりお借りしています