ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

癒していただきたいのに

なんだか

今日は気分が乗らなくて

良さそうなことが思いつきません

 

まあ、偉そうな物言い

・・・大御所の方ですか?自分⤵︎ 😑

 

以前出てた

「癒しうんぬん」というお題で

下書きして保存してたのを見つけました

しかたないので

これを仕上げて

誤魔化して今日は乗り切ることにします

そろそろ毎日は限界かしらん 👵🏼

 

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

本来の目的としては 🙄

 

荒みきった生活を癒されたいがための

ネコ飼いカメ飼いサカナ飼い

・・・だったはずが

 

哺乳類、爬虫類、魚類

手を広げすぎた挙句

もはやお世話でいっぱいいっぱい

とうてい癒しとは言えない毎日 😳

 

ちょっと想像してみようかな 🤔

 

理想の癒しとやらを

 

やっぱり

快適でリラックスした状態でないと

ダメですね

・・・何事も楽しめません

だいたいこんな感じでしょうか

 

ステキな長毛のおしゃれネコさんを

1匹、もしくは大目に見て2匹

掃除の行き届いたリビングで

かたわらにはべらせて

ソファでお紅茶とビスケットを頂く

 

うーん 🙄 イイですね 👍

こりゃ確実に奥様ったら癒されますね 🤓

ただ

ウチだったらきっと 🤔

このあと突進してきたちまおさんが

大ジャンプしてお紅茶の上に着地

お紅茶ぶちまけて 

ビスケット齧って

そして逃走 🏃🏻🏃🏻🏃🏻

 

こんのーっ!

馬鹿ちまー!

待たんかーいっ!

 

こっから小一時間は

オバサン愛用のマジックハンドを

ぶんぶん振り回して追いかけ回すという

いつもの悪い遊びが

始まってしまうに決まっています

 

そうなったらきっと

ほかの連中もつられて大興奮して

盛り上がってグルグル走り回って

もはや奥様のリビングは

地獄絵図と化すでしょう

 

そしてもちろん

終わるまで眠れない一晩中の後片づけが

奥様には待っています 😔

 

ですので

はなからもう

そんな生活に憧れたり

そんな癒しを望んだりするのは諦めました

 

どっちにしろ連中がいる限り

ちまおさんがいる限り

かなうことのない夢なのですから 😑

 

ちまおさんが遠くから走って来ます

 

ドドドドドドーーッ

 

そして膝に飛びついて爪を立てます

痛いので引っぺがそうとしても

ペッタリとはりついて離れません

 

ちぎっては投げ

ちぎっては投げ

ちぎっては投げ

ちぎっては投げ

 

いったいコレが癒しでしょうか!

ええ?

 

・・・たぶん大丈夫です

面白いからオッケーです 🙋🏻

 

よそのお家のおしゃれネコさんが

うちのコたちみたいな

トンチキ行為をするとは思えませんが

 

なんだって環境が作るんですものね

ネコもカメも金魚もヒトも・・・

 

ふむふむ 🤔 結局のところ

 

ウチはウチ

ヨソはヨソってことですか

 

 

f:id:munazouchan48:20171102160835j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102160928j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102160950j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102161016j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102161031j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102161044j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102161103j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102161124j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102161137j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102161158j:image

 

f:id:munazouchan48:20171102161219j:image