ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか (゚∀゚)

 

やあ、どうも

おはこんばんにちは!

 

f:id:munazouchan48:20221009184948j:image

 

なんだかんだで

ご無沙汰しておりましたが

みなさん、お元気でしたか?

 

f:id:munazouchan48:20221009185014j:image

 

あ、ボクはご存じ

イカしたちまお太郎です

 

え?

イカた・・・でなくて

イカれた・・・

間違いなんじゃないかって?

 

f:id:munazouchan48:20221009185032j:image

 

あはははははははは!

 

 

こりゃあ、ちまくん

いかにも一本取られた感じ?

 

いかんせん

久しぶりの登場だからねえ

 

あ、もちろんボクはお元気です

 

f:id:munazouchan48:20221009185142j:image

 

まあ、ボクの可愛いお肛門

なにかと破裂しがちだけども

 

 

男なら

自分で舐めて

タダで治すんじゃ!

 

 

ウチの屁っこき・・じゃなくて

ヘッポコかあさん

ケチっていつもの病院にも

連れてってくれないからねえ

 

あ、でも

そういやいつもの先生

前におんなじこと言ってたっけ

なんかみんな適当だなあ

 

f:id:munazouchan48:20221009185032j:image

 

あはははははははは!

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

 

f:id:munazouchan48:20221009185217j:image

 

あ、そうそう

そんなウチのかあさん

 

さすがに

バーナビー警部に飽きたらしくて

今年はなぜか

寝ても覚めてもオカルト三昧

 

変なポージングしては

ポジティブ!とか叫んたりしてさ

 

f:id:munazouchan48:20221009193847j:image

 

さすが遠い昔

月刊ムー

ガチな愛読者だっただけあるよね

 

f:id:munazouchan48:20221009185032j:image

 

あはははははははは!

 

 

そんなグウタラかあさん

夏の間中ずーっと大汗かいては

 

 

更年期じゃ!

ホットフラッシュじゃ!

 

 

ひとりでブツブツ文句言って

ほーんと鬱陶しかったのさ

 

f:id:munazouchan48:20221009185849j:image

 

そんな

鬱陶しいダラダラかあさん

 

おやおや?

 

十月に入って

やっと涼しくなったもんだから

調子にのって

何やらおっ始めたみたいだねえ

 

f:id:munazouchan48:20221009190901j:image

 

なんだか

とってもいかがわしいや!

 

f:id:munazouchan48:20221009185032j:image

 

あはははははははは!

 

f:id:munazouchan48:20221009190657j:image

 

 

 

・・・いやはや長いのお

 

ほんに鬱陶しいとはこの小僧のことじゃ

いいから、もうそのくらいでやめるがいいな

 

f:id:munazouchan48:20221009190948j:image

 

 

 

・・・はい!

と、いうことで

 

ちまお太郎はいったん忘れていただいて

今年ももうあと三ヶ月あまり

つまり今年度ももう残すところあと六ヶ月

ちょっとした思いつきで

 

2022年度

介護福祉士 実務者養成研修

面倒くさいので詳細は各自ググってくださいませ

 

こちらを受けることになりましたので

それにともない今後しばらくは

これまでとはちょっと違う

変わった趣向の更新をしていきたいと思っています

 

f:id:munazouchan48:20221009182925j:image

f:id:munazouchan48:20221009182936j:image

 

もちろん

今後を見据えて?のことではありますが

なにぶんにも未経験者のため

ここに身を置くこと自体

実際のところ相当無理があると思いますので

 

途中で試合放棄して

スタコラ逃走を図ることのないよう

 

この場を借りて

フラグを立ててみた 

つまりそういうわけなのですが

 

ただし無事にフラグ回収 となるかは

全くもって未知数

 

謎解きホラーアドベンチャー

サバイバルアクション介護ゲー

 

小さな光る何でもない石を拾い集めるように

自分なりの実績解除のため

どこまでやりこんでいけるか

 

真っ当なグッドに辿り着くか

それとも最悪のバッドで終わるか

エンディングが誰にもわからないという

イカついクソゲーですが・・・

 

 

この十年超の間

柱の陰からコッソリ見聞きしたプロの技

現場合わせの自己流チカラ技

 

それらをいか

生かすことができるか

 

・・・この方も

こうおっしゃっていました

 

 

この道を

行けばどうなるものか

行けばわかるさ

ダ・・・

 

 

ありがたい偉人の言葉を胸に

次回からは

e-Learningで勉強した項目や

講義や実習で講師の方に

ケチョンケチョンに指導された点や

ボッコボコにやっつけられた件について

 

過去の実体験や伝聞などと

テキトーに照らし合わせるなどしながら

毎回テーマを決めて更新していけたら

 

と、思っていますが

 

いやはや

どうなることやら

 

シン・ねこぞうブログ (古っ)

よろしくお願いします

 

 

あ、ちなみに

お気づきかとは思いますが

今回のテーマ

イカ でした  (゚∀゚)

 

 

・・・え?

このテーマが

いかがなさいましたか?

 

ポリポリポリ・・・

ズルズルズル・・・

 

いま食事中ですのでちょっと・・

あ、メニューは内緒です

 

 

 

本日のおまけ

 

サカナが一匹

しれっと入れ替わりましたが

小僧のちまお太郎はじめ

我が家のメンツはみんな変わらず元気です

 

でっかいチビちゃん

オクチイタイイタイで一時的に食欲が落ち

高齢期に入ったせいもあり少し痩せましたが

今では慣れたのか忘れてしまったのか

もともと食べていたカリカリをバリボリ食べて

でっかいチビちゃんに戻ってきました

 

f:id:munazouchan48:20221009182546j:image

f:id:munazouchan48:20221009182558j:image

 

あ、高齢といえばこの方

カメのジジイ35歳

あいかわらず年齢のわりに笑顔が眩しいですね

 

f:id:munazouchan48:20221009182025j:image

f:id:munazouchan48:20221009182059j:image

 

あとは全員

メシ食ってオシッコしてウンコして大喧嘩して

全員一丸となって

わたしを疲弊させることに全力で取り組む日々

 

f:id:munazouchan48:20221009185946j:image

f:id:munazouchan48:20221009185956j:image

f:id:munazouchan48:20221009190007j:image

f:id:munazouchan48:20221009190018j:image

 

目を話した隙にかき揚を盗まれたり

 

f:id:munazouchan48:20221009180748j:image

f:id:munazouchan48:20221009180822j:image

f:id:munazouchan48:20221009180843j:image

 

うなぎパイを本気で奪いあったり

 

f:id:munazouchan48:20221009180942j:image

f:id:munazouchan48:20221009181004j:image

 

えーと、ほかには

 

地震の片付けをしていた長女姉

爺さん93歳の若かりし頃の写真を発見して

しばらく医療・介護関係者でイジり倒したり

 

f:id:munazouchan48:20221009181100j:image

 

爺さんの宅配弁当の蓋を開けたら

おかずが一品シロメシだったので

ズコーーッとひっくり返ったり

 

f:id:munazouchan48:20221009181258j:image

 

トキさんのパジャマや下着や外出着を

途方に暮れてる新米介護家庭に寄付したり

 

f:id:munazouchan48:20221009181634j:image

f:id:munazouchan48:20221009181811j:image

 

 

まあ

世は全てことも無し

・・ということで (゚∀゚)