ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

雪かきもたまにやるなら楽しい

f:id:munazouchan48:20171228194034j:image

 

二日続いてのちゃんとした積雪です ☃️

昨日は今季初の雪かきで

年甲斐もなく調子に乗ってしまい

今日はカラダ中が バッキバキ です

 

クルマの雪下ろしだけでも

そこそこ大変なのですが 🤔

 

アパートの駐車場

すぐ前の道路

実家の周囲

 

ガーッ 

全部まとめてやっつけてやりました 😤

 

いい年をしたオトナが

髪振り乱してハアハア言いながら

あんな大きな凶器を屋外で振り回しても

誰にも通報されないなんて

なかなか無い貴重なことです 😑

 

そんなこともあって

たまにやる雪かきはイベント感があって

わたしは大好きだったりするので

やるとなったら

手を抜いたりせず徹底的にやります

 

ですので昨日は

普段の生活1ヶ月分くらいの運動量でした

わたしの計算では

饅頭大くらいの脂肪は燃えたはずです 🔥

 

これはわたしの持論ですが

雪かきは 早い者勝ち だと思うのです 🙄

 

集合住宅や駐車場の場合

やらないヒトは決してやりません

個人の自由なので

無理に やりなさいっ なんてことは

さらさら思いません  コレは本当に本当です 😳

 

ただ

どうしようかなー 🤔 なんて

迷っているうちに

近隣住民のみなさんが

和気あいあいと作業を始めてしまうと

さすがに外に出づらくなるものです 😓

 

あらかた完了した頃を見計らっての

 

どうもー

いやあー

けっこう降ったっすね

 

鋼の心の持ち主でない限り

これはなかなかどうして

難度が高く厳しいものがあります 😳

 

そんなことならっ!

 

いの一番に飛び出して

ガッツンガッツン スコップ振り回して

自分に有益なように作業を進めたい!

まあ、そういう感じです 😑

 

以前記録的な大雪が続いた年

まさに飛び出すタイミングを逃してしまい

当時隣に住んでいた

屁のようなカップルによって 

わたしの年老いたラパンが

集められた大量の雪で ⛄️

まるっと埋め固められたことがありました

 

もちろん後から

1日かけて

雪をコッソリ隣人スペースに戻すなど

それ相応の仕返しはしましたが

そのとき心に誓ったのです 😤

 

つぎは

ぜってぇ負けねえしっ

 

やがて来るに違いない決戦の大雪を

虎視眈々と待ちましたが

冬は終わり春になり 🌸

屁のカップル 

どこぞへ引っ越して行きました 💨

 

要するに言いたいのは

 

雪かきは先手必勝だっ!

 

やらずにシレッとしているヒトより

やってるほうが偉いに決まっているので

わたしのような目に遭いたくなければ

とりあえずササッと始めて

かつ

おかしなケチをつけられないように

雪の捨て場など計算して

迅速に作業を進めるようお勧めします 💁🏻‍♀️

 

どうでもいいあるあるですが

 

雪国独特の嫌がらせとして

積雪に備えてわざわざ上げておいたワイパー

夜中にソソっと戻しておき

朝になって持ち主が 🚘 に乗ろうとすると

ワイパーがチョリチョリに凍って

窓に張り付いていて

ギョギョッ!オレ忘れたっけ? 😵

凹む姿を物陰から覗くという

地味だけど効果絶大なものがあります 😛

 

まだ試したことはありませんが

レコーダーとかカメラとか

そういう媒体に記録されてしまうと

かなりヤバいことになるので

たぶん今後もやらないと思います 🙋🏻

  

午後になって

雪は少し溶けましたが 

明日の朝には確実に凍るので

きっといろいろ大変です 🤦🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171228194739j:image

 

ほらもうすでに大変なのです 🙅🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171228194932j:image

 

f:id:munazouchan48:20171228194955j:image