ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

お正月ぞよ

旧年中はいろいろとお世話になり

ありがとうございました

本年もよろしくお願い申し上げます

 

で、やはり年賀状 です

 

f:id:munazouchan48:20171229145437j:image

 

去年あれだけしつこく

何度も

プリントゴッコの思い出話なんかして

さんざん自分でハードルあげといて

まあ何なんですが

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

どうしたもんかと考えた挙句

干支を完全に無視して

 

結局こうなりました 🙄

 

いちおう

戌年の慣例にのっとってはいるものの

この場合の慣例とは

あくまでわたしの慣例ですが

 

f:id:munazouchan48:20171230140355j:image

 

f:id:munazouchan48:20171230140443j:image

 

f:id:munazouchan48:20171230140737j:image

 

ご覧の通り

まったく イヌ ではありません 🐕 🐕 🐕 💨

 

ただ喜ばしいことに

ケツをぶっ叩いて脅しつけてみたら

うん十年もののプリントゴッコ

微妙に復活してくれました

 

しかしながら

やはり備品の劣化は激しく

なだめすかしてやっと

この印刷レベルでした ⤵︎

 

でもまあ

もう数年イケそうな気も

 

ただし来年は問題の亥年

慣例も前例も何も残っていないため

きっとまた

頭を悩ますことになりそうです 💁🏻‍♀️

 

それでも今年はまだ始まったばかり

のちのち

そして

おいおい

考えることにいたしましょう 🙋🏻‍♀️

 

では

昨日朝から1日かけて

飲まず食わずで作成したお雑煮と煮物

 

毎年

実家の分もまとめて作るので

どえらい量で

ほとんど給食のオバサンみたい 🙄

でもたくさん作るほうが美味しいみたいです

 

f:id:munazouchan48:20180101111054j:image

 

f:id:munazouchan48:20180101111107j:image

 

コイツらをつまみながら

いっちょう飲むといたしますか 🍶 🤓

断酒中の方、どうもすみません

 

 

f:id:munazouchan48:20171231184050j:image

 

f:id:munazouchan48:20171231184114j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com