ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

去年のわたし、今年のアタシ

f:id:munazouchan48:20180102141850j:image

 

年越しはお蕎麦だけ湯がいて食べて

そのままソファで寝こけていたら

勝手に通り過ぎてしまっていました 🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

 

歌って踊る着飾ったヒトたちも

スポーツのヒトたちも

格闘するヒトたちも

お笑いのヒトたちも

知らないうちにみんな仲良く終了⤵︎ 🤦🏻‍♀️

 

いわゆる

きどころ寝というやつです 

あ?これも方言?へぇそうなんだー 🙄

 

寝室のベッドはネコの憧れの場所で

寝ているわたしは常に人気者 🕺🏻

ネコたちがワラワラやって来ては

競いあって一緒に寝ようとするのですが

 

ソファで 泥 のように眠るわたしの周囲に

寄り添う勇者は1匹もいません

よほどの禍々しい 🧟‍♀️ 気が充満しているのか

そこはネコ科の鋭い勘が働いて

みんなで遠巻きに

ジーっと観察しているのかもしれません 🕵🏻‍♀️

 

まあ、常識的に捉えるならば ですが 🙄 

 

思えばいつの頃からか

とにかく夕食後が眠くて仕方ない

昼寝の習慣はまったくないのですが

この ソファにバッタリ寝 だけは

どうにもなりません 🙅🏻‍♀️

 

極寒の季節にいつものバッタリ

ファンヒーターの3時間タイマーが切れても

延長しないまま

おかしな夢を見ながら寝続けて

もう少しで健康を損なうところでした 😷

 

せっかく7匹いるんですから

そういう時こそ

1匹くらい気を利かせて

 

お母ちゃんたら

んもうっ!

風邪引くニャー!

 

お利口なネコちゃん風に

可愛く起こしてくれてもいいのでは?

 

ってか普段は

あれだけ寝かしてくれないのですから

・・・起こせよっ⤵︎

そう思うんですけど 😑

 

こういう悪習

やはり長い一人暮らしの弊害としか

まあ言いようがないんですが 🙄

 

これはこれで 

こでらんねぇところもあって 🤭

 

好きな時間に

いつもキレイなお風呂に入れるとか

酔って歌って踊っても

ネコ以外の誰にも怒られないとか

そういうところが

まあ

なんですか

いいところなのです 🤓

 

それにしても

夕食後のひと眠りに関しては

本当に困ったものです 😞

いろいろやらなきゃいけないことが

残ってるにもかかわらず

夜の貴重なひと時が丸つぶれなのですから

ほんとにほんとで

理由がまったくわからな・・・はっ!

 

あっ!酒かっ!

そうかそうか

酒かーっ!

あははははーっ

 

原因がわかってスッキリしましたーっ 🙋🏻

年のせいかと思ってましたっ!👵🏻

 

それと

スッキリしないと言えばコレもそう

 

毎年わからないのですが

初夢 とは

元旦の夜に見る夢を言うのか 

二日の夜に見る夢がそうなのか 

どちらの説もあるようですが 🙄

 

わたしが昨夜ソファで見たのは

物干し竿持って出て来たと思ったら

ポールダンスのネタをやる

個性的すぎるオンナ芸人の夢だったので 

起死回生 を狙って

今夜はちゃんと

早めにベッドで寝るつもりです 🙋🏻

 

f:id:munazouchan48:20180102144747j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102144840j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102144915j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145049j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145123j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145209j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145231j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145313j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145348j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145424j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145510j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145529j:image

 

f:id:munazouchan48:20180102145542j:image

 

姉が買った犬用福袋のイヌ

いったんはデビちゃんたちにあげたのですが

だんだん可愛くなってきたので

慌てて取り上げましたが

もうすっかりヨダレまみれでした 🤦🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180102151007j:image