ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

巨大化の一途

f:id:munazouchan48:20180103153043j:image

 

f:id:munazouchan48:20180103153846j:image

 

f:id:munazouchan48:20180103153129j:image

 

f:id:munazouchan48:20180103153148j:image

 

お正月 🎍 だろうが

クリスマス 🎄 だろうが

ハロウィン 🎃 だろうが

 

毎日変わらず

ネコにご飯はあげなきゃなりませんし

ネコのトイレも掃除しなきゃなりません

 

ちっ、めんどくさい・・・⤵︎

あーあ

誰かやってくれないかなー

 

そう思って眺めてるうちに

ザッザカ、ザッザカ 砂を掘る音がして

プーン と異臭が・・・

 

もう誰かがやらかしていますね 🤦🏻‍♀️

ふう

どれ、どっこいしょ 👵🏻

 

もちろん

金魚の世話もしかり 🙄

 

ご飯あげてうんこすくって 💩

お水も替えなきゃならないし

・・・なかなか大変ですね

 

金魚のお水は昨日替えました 💦

予備の水槽と全取っ替えして

汚ったなくてくっさい水槽は

丸洗いしてただいま乾燥中

わたしの疲弊ぶりを横目に 🧟‍♀️

ブサ金たちはかなりご機嫌です ♫

 

f:id:munazouchan48:20180103152746j:image

 

そういう様子からすると

たぶん

サカナにも感情はありますね

気持ちいいとか

気持ち悪いとかくらいは絶対 🤔

だって汚いままにしてる時は

みんなでわたしの方をジロジロ見てますし 🙄 

 

機嫌がよろしいのはいいのですが

まあ メシを食うこと食うことっ!

そして

うんこ💩が多いこと多いことっ!

 

f:id:munazouchan48:20180103152815j:image

 

f:id:munazouchan48:20180103152833j:image

 

f:id:munazouchan48:20180103152844j:image

 

巨大化が止まりませんっ

 

紅白でちょっとお正月っぽいかなーと💁🏻‍♀️#金魚 #きんぎょ#ブサ金魚 #ブサ金

 

しかも

今朝起きたら

すっかり雪に閉ざされていて ⛄️

先手必勝とか威張ってた雪かきにも

なんだか出遅れてしまいました

今回はしかたがないので

ほとぼりが冷めるまで

家の中で

じっとしているしかなさそうです 😳

 

年々

TV局がお正月番組の手を抜くようになって

最近では

前年のドラマの一挙放送ばかり

しかたがないので

録画してあった

犬神家の一族 2006 とか

海外ドラマの

新しいエクソシスト とか

ウォーキング ほにゃらら とか

そんなのばかり見てるわけなのです 📺

 

昨夜の初夢

気合い入れてたわりには

結果は奮いませんでしたし 😞

内容的には

飼っていた 子象 🐘 が体調を崩して

病院に連れていこうとするんですが

 

こりゃあ

重くて参ったなー と困る夢

 

そのあと続けて見たのは

 

送付済みの年賀状の内容に関して

不適切な表現を指摘されたため

回収を余儀なくされて

ちぇっ! となる夢

 

わたしの推測によると 🕵🏻‍♀️

子象のほう はおそらく

でっかいチビちゃんが腹の上に寝ていて

クソ重かったからで

 

もうひとつの方は

なんかそういう感じの一年になる

そういうことでしょうね 😑

 

まあ、想定内です

 

f:id:munazouchan48:20180103153212j:image

 

f:id:munazouchan48:20180103153240j:image

 

これ、ずっと降り続くんでしょうか

ん・・・?

 

f:id:munazouchan48:20180103153303j:image

 

あっ!

晴れてきましたっ!

 

では、雪かきはやめまーす 🙋🏻

あと

カメのことは明日考えまーす 💁🏻‍♀️