ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

今日は何の日?フッフーッ

f:id:munazouchan48:20180304161140j:image

 

今日は

オバサンの日 です 

 

さっきわたしが自分ひとりで決めました

 

オバサンの日というのは

オバサンが休んでもいい日のことです

 

だから今日こそは

こんなブログの更新など

すっぱりやめようと思います 😑

 

そうだそうだ

そうしよう

 

アイパッドの電源を速やかに落とし

 

ずっと前から録画しておいた

海外ドラマ

 

f:id:munazouchan48:20180304164743j:image 

 

HUNTER×HUNTER 全話など

 

f:id:munazouchan48:20180304164755j:image

 

あははおほほと楽しめば良いのです

 

細々としたブログの更新

姉からの太陽光売電のしつこいLINEも

なぜ続けているかわからない

謎のインスタさんツイッタちゃん

全部まるっとお休みにして 💤

 

しかも

何かとやらかすネコカメ金魚もガン無視

 

そういう非道な行いがすべて許される

まさに

オバサンによるオバサンのための祝日

 

まさに夢のような日

 

ただしこの祝日

日本のすべてのオバサン

誰にでも適用されるわけではありません

 

頑張るお母さんには母の日

 

バリバリのキャリアウーマンには

勤労感謝の日

 

人生の先輩女性には敬老の日

 

ちょっと違うけど良い夫婦の日

 

たとえその日が

国民の祝日とまではいかないにしても

 

世の女性はみんな何かしら

もしくは重複して

年に幾度

合わせ技で祝福されているわけで・・・

 

羨ましい限りなのです

 

つまり

さっき急遽設定したこの日とは 🙄

そういったものの恩恵を受けられない

わたしのように燻っているだけ

特殊な中高年女性のための日です 😳

 

こんな日が

あってもいいと

わたしは思うのです

 

生まれたばかりの子供ですら

こどもの日があり

いつものわがままに

さらに輪をかけてのやりたい放題

 

お母さんたちは大変でしょう

でも大丈夫

すぐに

リベンジのチャンスはやって来ます

それが母の日です

 

ネコには猫の日

金魚にも金魚の日

まさかあるはずがないと思っていたのに

あのカメにすら

亀の日ありますよ」

ちまめの飼育部屋 のちまめ氏から教えられ

わたしは思わず愕然としたものです 😑

 

もしかしたらもうすでに

オバサンの日くらいあるのでは?

淡い期待を込めて

グググッ!✊🏻てみましたが

 

見つかったのは 🕵🏻‍♀️

 

緑のおばさんの日 🧓🏻

11月19日

 

クレアおばさんのシチューの日 👵🏻 

10月31日

 

・・・だけでした

 

緑のおばさんについては

遠い記憶を辿るとか検索するとか

必要に応じて

個人の責任で実施してください 🙇🏻‍♀️

 

いちおう

中高年女性の日も調べましたが

さすがにヒットすらしません

 

ひどい話です ⤵︎

 

メジャーな祝日でありながら

なんかフワッとした

体育の日文化の日

 

ましてや

海の日山の日なんて・・・

 

f:id:munazouchan48:20180304163954j:image

 

f:id:munazouchan48:20180304164006j:image

 

あろうことか 

相手はではないですか 🤔

 

我慢できずに

ウィキペディアさんに教えを乞いました

 

海の日とは 

海の恩恵に感謝するとともに

海洋国日本の繁栄を願う

そういう日 

 

山の日とは

山に親しむ機会を得て

山の恩恵に感謝する

そういう日

 

なんでしょう?コレ

 

例えば・・・

海や山をぜんぶ

「オバサン」

置き換えてみたらどうでしょう 🤔

 

海の日改めオバサンの日

オバサンの恩恵に感謝するとともに

オバサン国日本の繁栄を願う

 

むむっ?

イイですねっ!👍🏻

 

山の日改めオバサンの日

オバサンに親しむ機会を得て

オバサンの恩恵に感謝する

 

気に入った!✌🏻

こちらも

なかなかよろしいっ!

 

ということで

 

せっかくですので

この際ついでに

今年の海の日山の日

オバサンが頂いてしまいましょう

 

やっと少し気が済みました

これでようやく

心おきなくのんびりできます ☺️

 

今日はもう

こんなしみったれブログの更新などやめ・・・

 

・・・はっ!いけねっ!

またやっちゃったっ!

 

まあいいや

・・・更新しますか ⤵︎

 

ちなみにこのオバサンの日

同じような境遇の

人知れず頑張っているオジサンにも

そのまま適用可能であり 💁🏻‍♀️

その際は

オジサンの労をねぎらう日になることを

最後に付け加えさせていただきます 🙋🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180304164031j:image