ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ゴムパッチンな首輪

ナニカの呪いなのか

はたまた

厄災を告げる警鐘なのか

この世には

ネコをぎゅうーーっと締め上げる

キケンな首輪が存在します

 

ウチで現役で首輪を付けてるのは

7匹中たった3匹

特に首輪の必要性は感じないのですが

理由を強いて言うなら

でっかいチビちゃんは

「なんとなく面白いので」

デビちま兄妹は

「位置情報確認のための発信器」

 

卒業組は

おにい君

ごま子ちゃん

あんこまめ姉妹

 

おにい君は

いい加減オッサンになってきて

似合わなくなったのでやめましたが

残りの3匹は

成長期にやらかした不慮の事故により

やむなく廃止しました

すごい似合ってて

可愛かったんだけどな 😑😑😑

当時

可愛さを追求するあまり性能を無視し

悪いオシャレ首輪に手を出して

みんなを

散々な目に合わせてしまいました

 

口輪のように引っかかって

アガアガもがいて

口の端を切ってしまったり

突然締め付けられてパニックになって

部屋中駆けずりまわり

食器棚から出てこなくなったり

ショックでへたり込んだまま

ピクリとも動かなくなったり

まあ・・・いろいろ ありました 😞

なつき始めていたごま子が

ネコなのに豹変して

カミツキ亀になったのも

そもそも首輪の事故が原因でした

 

まだ首輪でいろいろやらかす前

チビだったあんこまめ2匹は

名前が決定するまでのあいだと言って

あかピンクのカラーゴムを

首のサイズに合わせて

輪っかにして付けていて

とてもとても夢のように可愛かったです 😍

 

今ではすっかり

イライラいじめ豆ドスコイねえちゃん

変身してしまいましたが

あのカワユスたち

まさかホントに夢だったのでしょうか 😑

 

f:id:munazouchan48:20170820121315j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820121328j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820121343j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820121352j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820111303j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820112722j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820112742j:image

 

・・・やはり幻だったようです 😑

 

最近の首輪は進化しているらしく

良いものも多いみたいです

ある一定のチカラがかかると

パチッと外れるものや

すぐにタルンタルンに伸びてしまう

ゴムの効いた伸び伸び首輪が

今では主流のようです

 

大好きなデビちゃんが

あからさまにウザがって

なかなか相手にしてくれないため

しかたなく

ひとり遊びを覚えたちまおさんは

自らの首にはめられた

この伸び伸び首輪を使って

ひとりゴムパッチン

という遊びを編み出しました 😳

一日中クソ重い iPad 構えて

ちまおさんに張り付く気はないので

もちろん写真も動画もありませんが

コッソリ検索でもして調べたのか

往年のゴムパッチン芸を

自分流にアレンジしたようです

まあ、つまり

自らの爪でゴム部を引っ掛けて

思いっきり

ビョイーーンと前方に引っ張って

バッチーーンと顔面を弾いて

イテーーッとのけぞる遊びです

見てるとなかなか面白いんですが

コイツやっぱり

ちょっとバカなのかなと心配にもなります

ではちまおさん

ケガしない程度に遊びなさいよ

 

f:id:munazouchan48:20170820131705j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820131717j:image

 

よ・ろ・し・く・・ネッ

 

f:id:munazouchan48:20170820130700j:image

 

でっかいチビちゃんは

ユートピアさんの動画で練習したのかな?