ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

悪ふざけの根源

f:id:munazouchan48:20170820033022j:image

 

意識はしてないのですが

実は流行りに飛びつく性質なのか

羊毛フェルトブームの頃

ちょうどそれまでの人生のうち

いちばん時間があったこともあり

いろいろと練習してました

「かわいい動物さん」みたいな

いわゆる教則本を買ってきて

とにかくチクチク刺しまくったのも

なんとか上手くなってやろう

という野望からに他なりません 😑

 

手近なところから

まずは

「ウサギちゃん」

「アザラシ」

「コトリ」

「イルカ」

ちょっと難しくなって

「骨格入りのウマ」

テキスト通りにがんばったつもりです

・・・でも結果はこんなものです

しょせん一般人の趣味ですから 🙄

以前

会社の後輩だった仲良しの女性に

初期作品である「ウサギちゃん」を

嬉々として見せたところ

「目ヂカラ最強なんですけどぉ」

忌憚ない意見をいただきました

身内からは

「このウマって⤵︎」と言われ

はっ!と我にかえって

現実を直視してみると

やっぱりウサギもウマも

単品でもかなりヒドイもので

友情出演の「カピバラさん」は

誰かにあげたか失くしたか

今はもうどこにもいません

 

f:id:munazouchan48:20170820032353j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820024014j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

よく手芸店とかで

必要な材料と作り方がセットになってる

初心者向けのパッケージものが

お手本と一緒に並んでますが

それ買ってお手本通りに

「できるのかいっ?」って思います 🤔

言われたとおりにやったって

無理なものは無理でしょう

しかもお店に飾ってある

スタッフさんが製作したと思われる

実物見本を見ると

だいたいもうそれ自体

なかなか微妙な出来で

たいていなーんか

モヤモヤした気持ちになります

 

いっときは結構のめり込んで

一日中

サクサクサクサク刺してましたが

老眼が始まったこともあり

ここ数年はサッパリです

・・・だいたい夏は暑っちいし 😳💦

毛はネコの毛でもうたくさんです 🤷🏻‍♀️

 

でも!

そんなガッカリ動物たちも

変なジオラマに登場することで

日の目を浴びて?なんだか嬉しそう 🙄

 

アリクイ親子

うざい熊

うっとうしい馬

悪のウサギ

パンダ教祖

おサカナ天国

 

などなど

みんなそれぞれ愛おしいもんです 😀

 

手芸好き、動物好きのかた

くだらないことして

・・・どうもすみません 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

でも「くすっ」としたいし

自分的にはやたら楽しいので

やっぱりやめません 🤓

 

f:id:munazouchan48:20170820033303j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820033319j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820033332j:image

 

f:id:munazouchan48:20170820033741j:image