ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

季節のお買い物

f:id:munazouchan48:20171019104452j:image

 

f:id:munazouchan48:20171019151214j:image

 

わたしのウチは

とにかくネコカメ金魚の数が多いので

ゴハンや消耗品を買うのは

ポイント3倍の日と決めています

 

ザッとチラシに目を通して

まずはお買い物メモを作成 🗒

以前からチェックしておいた

素敵ネコ冬ベッドは

残念ながら今回のチラシ対象ではないようです

まあ、いいでしょう

ポイント3倍の日なのですから

 

さて

意を決してペット屋さんに出かけます

お昼以降は混み合いますが

まだ大丈夫 👍 駐車場もスカスカです

まっしぐらにお目当の場所へ 🚶🏻‍♀️

ほっ🙂 あったあった

ネコ冬ベッドは在庫あり

無事 ゲットォ できました 👍

 

犬猫コーナー

爬虫類コーナー

魚コーナー

 

お買い物メモに従って

物資をさくさく買い物カゴへ放り込み

気になる

生体販売コーナーへ

 

ひと通りイヌネコからかった挙句

結果の捨てゼリフ

ウチのコのほうが全然カワユス!

オバサンはだいたい気が済んだので

さて帰りますか

 

カートいっぱいに消耗品を載せていざレジへ

・・・向かおうと思ったところで

メーカーから宣伝に来てた

キャンペーンおじさんに捕まりました

 

お客さま

もしかして猫ちゃん

飼ってらっしゃるのかなー

 

なんじゃこのオッさん

馴れ馴れしいな

あっ、でも試供品くれるんですよね

わーい!なんでもくださーい!

 

ついつい下心が働いて

思わず振り返ってしまいました

 

そーなんですよー

ウチたくさんいるもんで

 

というか

カゴぱんぱんの消耗品見たから

わたしに声かけたんでしょう? 🙄

これで飼ってなかったらただの変な人です 😳

 

普段ナニ食べてらっしゃいますー?

 

え?あたす?

 

・・・違いますよね、ネコのことか

 

えーと基本はピュリナワンとか・・・ 🤔

たまーに ロイヤルカナンとか・・・ 🤔

 

精一杯見栄を張って答えてやりましたが

おじさんのメーカーは

海外モノでさらにお高級でした ⤵︎

試供品をもらうつもりで待機していると

キャンペーンのオッさんは

わたしに目をやり

上から下へと視線を移動させたあと

 

・・・大変ですね

 

憐れむように言って離れて行きました

 

あの・・・試供品は? 

・・・いいですいいです 👋🏻

別に欲しかったわけじゃありませんよーだ 😕

新規の顧客になるようなネコ飼いには

とうてい見えなかったようです

そりゃそうですね 🙄 オッさんは正しい 😳

 

オッさんのおかげで

なんだかモヤモヤしてしまったので

帰り際に余計な季節モノを買いました

 

ポイント3倍の日でしたので

 

f:id:munazouchan48:20171019153330j:image

 

f:id:munazouchan48:20171019121828j:image

 

 

やっぱり

オバサンだからなんでしょうか

なかなかモヤモヤがおさまらず

自分のモノも買わずにはいられなくなり

帰りに予定外の買い物をしてしまいました

なん年ぶりでしょう

まとめて靴下買ったのは

 

f:id:munazouchan48:20171019145900j:image

 

こんな並べ方をしてるのは

もちろん三点¥1000 だからです

これも冬支度と思えば無駄遣いではありません

しばらくは繕わずに済みそうです 👍