ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

白ネコの幻と直売所の春の誘惑

f:id:munazouchan48:20180315191715j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315191811j:image

 

勝手に今週のお題など設定して

生意気に防災の啓蒙活動などを

4日ほど続けてみましたが

テーマ的に

さすがにいい加減なことも書けず

なかなかどうして気を張っていたらしく

ストレスが溜まってしまったようで

今朝はとうとう

足元をすり抜けて走り去る

まっ白いネコの幻を見てしまいました

 

ウチには

まっ白ネコはいないというのに・・・ 😨

 

じつは以前から

 

もしかして

このウチ・・・

いつのまにか

もう1匹いるのでは?

 

そういう恐怖体験をしていたこともあり

  

munazouchan48.hatenablog.com

   

メンタル的に問題ありと判断の上

春の陽気に誘われるまま

気晴らしを兼ねて

いつもの直売所に

野菜を買いに出かけることにしました 🚗 💨

 

さあ

いつもの

レッツラゴー!

 

あ、そうでした 🙄

訂正?があるのでした 😳

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

誰がどう考えても

加齢からきているはずの冷え性と乾燥肌

そいつらを言うに事欠いて

新鮮生野菜のせいにしてしまったこと

ここにお詫びさせてください 🙇🏻‍♀️

 

どうもすいませんでした

生野菜のみなさん!

 

・・・いや

生野菜の食べ過ぎが体を冷やす

とか

カラダの冷えが乾燥肌をまねく

とか

決していいかげんな情報ではなくて

正解といえば正解なのですが 😑

 

あの指紋認証うんぬんについては

ウチのアイパッドさんの

iOSのバージョンをアップする際

なんかそういうことが起こるらしいと

グググッ! ✊🏻 としたら

そう言われたので

オバサンはもはや信じるしかありません

 

なぜならその後

すぐに元通りでしたし!

 

ということで

 

心置きなく

大好きな野菜を食べようと思います 👍🏻

 

ほんとうは 🙄

昨日のお昼時にも

チラリと覗きに行ってきたのですが

突然の暖かさに

人生の先輩方が冬眠から覚めたらしく

葉物はすっかり買い尽くされて

買えたのはシイタケだけでした 😔

 

今日は15日なので

確かありがちな語呂合わせで

イチゴを特売しているはずです 🍓

 

今日は買えるかな?

 

ということで

こちらが戦利品の数々です ✨

 

f:id:munazouchan48:20180315191848j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315191911j:image

 

コラーッ!ネコーっ!

 

f:id:munazouchan48:20180315191933j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315191957j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315192015j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315192028j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315192046j:image

 

とりあえず

新鮮なうちに洗って処理しますか!

 

まずはサラダほうれん草

 

f:id:munazouchan48:20180315192123j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315192135j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315192204j:image

 

お次はサラダ水菜

 

f:id:munazouchan48:20180315192215j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315192226j:image

 

f:id:munazouchan48:20180315192236j:image

 

今日はこれだけではありません

ペット屋にも寄ってしまいました 🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

 

おおっ⁉️

 

f:id:munazouchan48:20180315192330j:image

 

ブサい頂天眼ちゃんを発見 👀

目玉が上を向いているので

この子はつねに上しか見ていません

 

なんて

前向きな上昇志向の

持ち主なんでしょう

 

たぶん色変わり中ですが 🙄

こいつは期待できそうです 👍🏻

 

楽しみ楽しみ 🤓

 

以上

サブブログ「お野菜ブログ」でした 🙋🏻‍♀️