ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ひぐらしの声

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

でっかいチビちゃんが眠っています

振り返るといつもこんな感じ

この寝姿に

夏の終わりを感じないこともないですが

なんだかそれ以外にも

いろいろ終わってる気がします

猫としてというかなんというか

このとてつもない緊張感の無さ

猫が猫に呆れるほどです

 

f:id:munazouchan48:20170901123023j:image

 

そういえば

子供の頃の自分は

西陽も沈み始める夕暮れ時

プールから帰って疲れ果ててパタリッ

ひぐらしをBGMに

何も考えず眠りこんで

夕飯時にたたき起こされるまで

こんな状態で

ピクリともしませんでした

 

思えば

今年の夏は

ひぐらしもあんまり鳴かないような

変な夏でした

 

すっかり成長してしまった今では

ひとりで酔いつぶれてパタリッ

絵面というか体型というか

イヤんなっちゃうほどよく似てますが

真夜中だし大人になっちゃったし

もう夏も終わりだし

どんなに耳を澄ましても

もうひぐらしの鳴き声は聞こえません

 

f:id:munazouchan48:20170901145157j:image