ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

期待の新人やってくる

7月の初めに

古株の金ちゃん2匹を亡くした時

 

「しばらくは今いるコたちを

    大事にしまっすっ!」

 

みたいなかっこいいことを

しれっ宣言しておいて

お恥ずかしいかぎりなんですが

 

日本の夏、金鳥の夏、金魚の夏

 

ということで

つい誘惑に負けて

大安売りのセール金魚コーナーで

小さい金魚を買ってしまいました

1匹が500円のを2匹ほど

1500円の桜錦も素敵でしたが

今回はやめました

金魚だろうがカメだろうが

値段 = 質 ではないと思っているので

この庶民的な2匹で様子をみます

 

わたしは所詮

猫好き、カメ好き、金魚好きの

なんか好きっ!

なんかかわいいっ!

てだけの

変なオバサンなので

愛好家さんのような

強いこだわりはまったくありません

わたしの水槽の中の

(といっても特大カブトムシケース)

ちゃんとした金魚数匹は

知り合いの知り合いの愛好家さん

年2回産地に買出しに出向いた際

生産者のオッチャンから

「売りものにならん」と言って

おまけにされた子供金魚が育ったもの 🐟

巡り巡って

わたしの金ちゃんになりました

そんな感じですから

産地も何も気にしませーん

ヨソの人の評価いらないし

病気しなけりゃ全然オッケーです

 

あー、でも

できれば可愛いほうが・・・😍

 

大安売りのでっかいトロ舟の中

スンスンスンスン

泳ぎ回る数十匹のそっくり金魚たち

怪しいオバサン全開をものともせず

かがみこんでガン見の末

珠玉の2匹をチョイスしました

金魚が落ち着くようになのか

ビニール袋をさらに新聞紙で包んで

手渡されお会計

愛車のおじいちゃんラパンに乗り込み

家まで我慢できずに

コッソリ覗き込みました

 

・・・で、あんたたち誰ですか?

 

あ、ちょっと想像と違ったかなあ

「コイツくれ!」

指定した手元が狂ったのか

加齢のかすみ目と老眼のせいなのか

 

うーん、はて? 🤔🤔🤔

・・・ま、これはこれでいいか 🙆🏻

 

f:id:munazouchan48:20170808112943j:image

 

f:id:munazouchan48:20170808115624j:image

 

f:id:munazouchan48:20170808115634j:image

 

f:id:munazouchan48:20170808115721j:image

 

f:id:munazouchan48:20170808115737j:image

 

よくよく見たら

こいつらなかなかどうして味がある

1匹は

個性派メイクのショップ店員さん

おまけに少しシャクレ気味

おや、ウロコも一枚ハゲてるねえ

もう1匹は

左右の顔面が違うアシュラ男爵

なんかコワッ 😓

 

「生体は返品ご遠慮ください」って

こういうことがあるからね

そりゃそうだ 😑 ナットクナットク

もちろんそんなつもりありません

結果オーライです 👍

これはこれでオイシイかも・・・

なんかこの2匹って

ツラ構えといい態度といい

今後スゴイ毒舌吐きそうな予感

 

現在は塩水漬けにしてトトーリメント中

あ、言い間違いです

トリートメント中

カブトムシケース小の中から

2匹して元気に叫んでいます

 

「せまいー!

    早く広いほうに移せー!

    メシくれー!」

 

ふむ 🤔

特に問題なさそうなので

そろそろ今日あたり

カブトムシケース特大に放り込みますか

 

f:id:munazouchan48:20170808115803j:image

 

f:id:munazouchan48:20170808115835j:image