ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

黄金週間にタイでカメを釣る

前回のカメのジジイのお話で

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

あろうことか

オープニングからしばしの間

カメのジジイが死んだていを装って

心優しいカメ好きの一部の人々を

まんまと惑わせてしまったことを 

ここにお詫び申し上げます 🙇🏻‍♀️

 

たびたび登場の歯っ欠け先輩には

 

釣りタイトルだ!

釣り記事だ!

 

そう言われてしまいましたが

こんな屁っぽこブログ

ジジイのカメ

一体ナニが釣れるというのか

・・・まったくわけがわかりません 👎🏻

 

f:id:munazouchan48:20180509155048j:image

 

困った美人歯っ欠け先輩ですね ← これぞ忖度!

 

f:id:munazouchan48:20180509160134j:image

 

いちおう

彼女の名誉のために

申し上げておきますと

 

歯っ欠けがすっかり定着した

この美人先輩← ちっ!

その後すぐに歯っ欠けの部分に

差し歯が入ったので

遠い遠い昔に

とっくに歯っ欠けではなくなっています 👌🏻

 

ただし

このわたしよりもさらに

4〜5歳上のオバサンですので

今ではとうに

もしかしたら歯っ欠けどころか

総入れ歯になってるかどうかなんてことは

・・・怖くて

とてもとても聞けません

 

さてここで問題です

わたしはいったい

歯っ欠け という耳慣れないワードを

ここで何回繰り返し使用したでしょう?

クイズの答えはらいしゅ・・・

・・・教えませんが 🤓

 

結局のところ

あんな内容で釣れるのは

所詮カメ好きのみであり

あんなタイトルに動揺してくれるのは

カメのような

地味な小動物すらにも

心から寄り添うことのできる

いつもの善人のみなさんなのです 💁🏻‍♀️

 

そんなことをしみじみ考えていると

埼玉の姉からLINEが届きました

 

f:id:munazouchan48:20180509160315j:image 

f:id:munazouchan48:20180509160333j:image

f:id:munazouchan48:20180509160352j:image

 

・・・また野生のカメです

 

とくにカメ好きとも思えない姉が

いったいなぜ

ただの近所のカメ情報

こうも頻繁に送りつけてくるのか

 

・・・理解に苦しみます ⤵︎

 

去年のカメ

四月のカメ

どこが違うというのでしょうか 🤔

 

こちら去年のカメ

 

f:id:munazouchan48:20180509162243j:image

 

かたや四月のカメ

 

f:id:munazouchan48:20180509162303j:image

 

そして五月のカメ

 

f:id:munazouchan48:20180509162312j:image

 

・・・同じですね

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

どうか違いを

教えてほしいものです

 

いっそのこと

わたしみずから一度現地に出向き

コイツらを片っ端からとっ捕まえて

甲羅に大きく

カメ吉・カメ太郎

カメ子・カメ代

1匹ずつ殴り書きしてしまったほうが

スッキリするのではないでしょうか

 

・・・思えば

 

まったくトンだ黄金週間でした ⤵︎

 

まるで

ゴールデンウィークを狙ったかのように

見事に体調を崩した

実家の爺さん(いちおう父)

 

介護タクシーが捕まらず

救急車をタクシーがわりに呼んだり

連休中にもかかわらず

訪問看護師さん

日に何度も診に来ていただいたり・・・

 

なんて悪い年寄り!

 

そう

ご近所や社会の批判を浴びそうなコトばかり

 

しかしながら

まあ

日本の高度成長期をガッツリ担って

タップリ税金も払ってきた人たちなわけで

いまさら

団塊クラスのヒヨッコたちに

とやかく言われる筋でもなく・・・

 

いいのです 👍🏻

 

本人たちは

お世話されて当然だと思っており

まったく気にしていませんから!

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

むしろ

年に数度しか顔を合わせない

ババア三姉妹それぞれ

在宅介護の立ち位置や

もって生まれた

もしくは

おいおい身につけた

さまざまなスキルの格差が

くっきりはっきり

良くも悪くも明確になって

軋轢がさらに深まったことのほうが

なにかと

問題有ノ介 ← 無ノ介・・・うぷぷっ 

なのであります

 

f:id:munazouchan48:20180509160607j:image

 

f:id:munazouchan48:20180509160616j:image

 

なんとも妙な時代劇ですね

 

時代劇専門チャンネルを楽しんでいたところ

突然の放送予告が始まったので

ついついザッと拝見してしまいました

 

杉さまはもちろん素敵です 😍

ただ・・・

わたしは詳しくないのでよく知りませんが

 

なんですか・・・

エグザなんとかという

いい年をした野郎が集まって

歌ったり踊ったり筋肉を見せつけたりと

なにやらチャラけた行動をとる

むさい集団がお江戸にはいるそうです

 

そのうちのひとり

どうやら出演しているらしいのですが

CMによると・・・

 

パフォーマー〇〇!

ドラマ初出演作!

 

いったいなぜこの作品を

記念すべき

大事な第1作目にしようと思ったのか・・・

 

ホントに世の中

わからないことばかりですね

 

では

タイでカメを釣ろうとしたのに

なぜか釣れなかった証拠映像をどうぞ

 

鯛が食べたいと目で訴えていたくせに、なぜか鯛に怒ってる27才のジジイ👴🏻🐢寿命はまだとは言え、脳細胞の萎縮は否めませんなっ🤦🏻‍♀️と、いうことでこのご老人、後ほどお食事処にご案内したところ、やっと頭が冴えたのか今度は鯛をバクバク食べました👍🏻 めんどくさっ🙋🏻‍♀️#カメ #亀 #かめ #turtle #ねことかめ #ねこ #カメのジジイ #カメのいる暮らし #はてなブログ ねこしごと