ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ヒトにきびしく

f:id:munazouchan48:20171014160444j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014123331j:image

 

ちまおさんがあまりにも纏わり付いて

鬱陶しいときは

ベリッと引っぺがして放り投げたり

プリプリのお尻をパッチンしたり

嬉しがらせるだけとわかっていながら

彼だけをとても乱暴に扱っています

 

すると

何年一緒にいてもどんなにお世話しても

不思議な距離感を保っているゴマ子が

遠くでシャーシャー怒っています

 

ネコいじめんなっ!

オバサンのバーカ!

訴えるぞー!

 

・・・いや

イジメてませんよ 😳

ゴマ子さんたら

落ち着いてちまおの姿をよく見てください

 

クネクネしてるでしょ?

そしてうふうふ言ってるでしょ?

 

ヤツはひたすら喜んでいるんですよ

言わせてもらえば

どちらかというとイジメられてるのは

オバサンのほうだと思いますけど 🙄

 

だいたい

放り投げられたくらいで

諦めるちまおさんじゃないことくらい

みんなとっくに知ってるはずです

なぜなら

あのクソウザ攻撃

全員が日夜悩まされているんですから

 

うーむ

ゴマちゃんはいつも正しいね 🤔

 

おとなしく捕まってウチに来たのも

それが一番の得策 だと

幼い野良ながらも考えたからですね

従順で薄幸の美少女だったゴマちゃん

ネコが猫かぶってたってことが

まもなく判明することになるのですが

 

f:id:munazouchan48:20171014123723j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014123802j:image

 

おにい君は妹でもないゴマちゃんに

やっぱり最初からものすごく優しかったです

でもゴマちゃんのこの目つき 👀

チビ助のくせに

オバサン批判はすでに始まっていたようです

 

f:id:munazouchan48:20171014123827j:image

  

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

  

でも実際ウチに来て大当たりでしょう?

ゴマちゃんはネコ全員と仲良しだもの

オバサンにのみ厳しくて

いちいちなにかと辛く当たるだけで 😔

 

あの時お外で一緒だったあなたの家族

 

ひげチョビ母さん

ペンちゃん

シャム兄やん

オジ太郎

しまお

 

みんな実家でのうのうと室内暮らし

うまいことやったもんだ!

 

f:id:munazouchan48:20171014123935j:image

 

この子はオジ太郎

あんこちゃんにソックリです

ってえことは・・・?

 

f:id:munazouchan48:20171014124348j:image

 

伝説の大ボス オジタン

やっぱりコイツの血筋か・・・⤵︎

 

全員捕獲して無事飼い猫に 🙂

ただしひげチョビ母さん

ほんとはひげチョビ父さん

避妊・去勢をお願いしたいつもの先生たら

 

オスだったよー

ゴメンねー

 

慌てて電話して来てなんか面白かったので

その後はずっと語り草にさせてもらってます

わたしはこのことで

先生がよけい好きになりました 🤓

・・・ひげチョビには申し訳ないですけど

 

そして

のちにしまおさん

ちまおさんのお父さんになるのです

 

可愛いちまおさん

生まれて来てくれてありがとう

あ、デビちゃんもね

・・・ちまおはウザくて鬱陶しいけど

 

ひげチョビ一家代表として

たった一人でわたしのところに来たゴマは

ここで暮らしていくことに関して

訳の分からない確固たる信念や

変な使命感があるのかもしれません 🤔

・・・人間のオバサンには

さっぱりわかりませんが 😑

オバサンが怠けたり悪さしたりしないよう

常に監視の目を光らせているようですが

だったら

デビちゃんをイジメるおまめを

なんとか指導して欲しいもんです

ホント

オバサンにだけ厳しいんだから 😔

 

おそらく今日もわたしは

ペッタリ引っ付いたちまおさんを

引っぺがしてはなるったけ遠くへ放り投げる

そういう乱暴なことをするでしょう

剥がされまいと爪を立てて

フガフガ言いながら

しつこくしがみつくちまお

相変わらずわたしにシャーシャー怒るゴマ子

 

いたって普通の毎日です

 

 

f:id:munazouchan48:20171014180746j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014180803j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014180818j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014180849j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014180921j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014180937j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014181006j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014181026j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014181050j:image

 

f:id:munazouchan48:20171014181708j:image