ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

党員、今年の抱負を語る

今週のお題「2018年の抱負」

 

昨年

自称若手ホープを名乗る

ちまおさんのとんだ勘違いから

政治団体 ねこしご党 

結成する運びとなったわけですが

本日は

新春スペシャル座談会として

党員それぞれに

今年の抱負を

熱く語ってもらいたいと思います

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

つきましては今回のこの会

いかんせん ネコカメ金魚 ばかりのため

僭越ながら

事務局からわたくし オバサン

進行役通訳記録係 として

特別に参加させていただきます

 

えー、ではとりあえず

進行役を務めますオバサンから

ご挨拶など・・・

 

みなさん

年明け早々

お忙しいところ

お集まりいただきありがとうございます

 

お時間もないことですので

さっそく

始めさせていただきたいと思います

 

まずは

ちまおさんの不祥事による解任後

空席となったままの党代表のポストですが

現在最も有力な候補と目されております

でっかいチビちゃん

ぜひ意気込みをお聞かせください 🎤

 

ん?なんぞよ?

意気込み?

あ、良い弟子を育て・・・

 

えーっと、ダイエットですね!・・・では

おにい君、いかがでしょうか 🎤 

 

いや、自分、口下手なんで

ちょっと無理っす・・・

 

ですよねー

貴方は男前だし優しすぎますから ❤️ うふふ

 

なんだそれっ!

贔屓だっ贔屓だーっ!

ボクは認めないぞーっ!

うふうふっ

 

こらっ!そこっ!

勝手に発言しないでくださーいっ!💢

ふう、小僧は放っておくとして

あんこまめ姉妹はどんなもんでしょう 

 

あんこちゃんはえーっと

やっぱりダイエットとか? 🎤

 

あんこ

太ってないもんっ!

 

😑・・・おまめちゃんは? 🎤

 

デビの殲滅に

決まってるまめよっ!

 

はいはい、イジメは駄目ですよー 🙅🏻‍♀️

 

ごま子さんは? 🎤

そろそろオバサンに抱っこするとか 😳 ねえ?

 

するか、ばかっ!

オバサンあっち行けーっ!

 

・・・今年も相変わらずのようですね 😅

 

デビちゃん、今日もカワユスですねー 😍

ん?何かあるかなー? 🎤

 

あのねえ、デビねえ

えーっと

まめ姉のこと クスクス

ガチでぶっ飛ば・・・

 

ダメーっ!ボクが喋るー!

なんか扱いがちがーうっ!

贔屓っ!贔屓っ!

ガルルルーっ

 

あっ⁉️

 

・・・バコンッ!👊🏻

黙りゃっ!💢 クソがっ! ←お気に入り

 

えー 😅 気を取り直して

ジジイのカメはどうですかね? 🎤

 

オレ

オマエより

長生きする・・・

ヒヒヒッ!エビくれっ  🦐

 

すれば? 😑

はい、金魚のみなさんには

こちらからあえて要望を述べます

 

あまり大きくならず

ゴハンを食べすぎず

できることならうんこはせず 💩

おかしな病気になって

勝手に死なないでください!

 

うーん

ついでにフェルト族にも聞きますか

パンダ教祖さま

代表して一言お願いします 🎤

 

ウエノ・・脱獄・・

教団・・復活・・

クックックッ・・・

 

はいはいはい

なんか怖いのでもう結構でーすっ 😅

 

なかなか白熱した話し合いが続いてますが

そろそろお時間が参りましたので

ここらでお開きとさせていただきます 🙋🏻

 

以上

ねこしご党

新春スペシャル座談会でした 💁🏻‍♀️

 

 

ちなみにわたしの今年の抱負

 

・ 酒を控える  

      → いやいや無理でしょう

 

・ 自分が出来ないことをヒトに求めない

     →ちょっと抽象的ですけど

 

・ 博愛の精神を忘れず

    ウチの子みんな分け隔てなく接する  

     → すでに無理 ⤵︎

 

・ 嫌なことがあっても

    カメのジジイに八つ当たりしない  

     → これも無理⤵︎

 

・ インスタグラム経由で自分のブログに入って

     不正にアクセス数を伸ばそうとしない  

      → そうするつもりです 😅

 

人気者の成果報告を読んでも

     妬んでハンカチ咥えてキーッ!とかならず

     できるだけ平静を装う  

      → うーん、できるかなあ 🤔

 

ブックマーク、コメントを大切にする

     一個もらっても嬉しかったことを忘れずに

     多かろうが少なかろうが粛々と受け止める

      → 謙虚さは大いなる美徳なのです

 

     星の無駄使いはダメ!絶対! 🙅🏻‍♀️

 

まあ

こんなとこでしょうか 🙄

 

 

 f:id:munazouchan48:20180105180838j:image

 

f:id:munazouchan48:20180105180853j:image

 

f:id:munazouchan48:20180105180906j:image

 

f:id:munazouchan48:20180105180919j:image

 

f:id:munazouchan48:20180105180938j:image

 

f:id:munazouchan48:20180105180948j:image