ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

あんこ、ポコられたいの

去年はポコポコ

今年もポコポコ

毎日がポコポコ

Everyday is a ポコポコ day  〜♫

竹内まりやさんも

確かかつてそう歌っていました  🎤 🙄

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

毎日毎晩

溢れる愛情と日頃の鬱憤を込めて

ネコを思いっきりポコポコします

布団叩きの要領でチカラ加減も一緒です

良いイカの品定めをしているような

けっこう大きな音がします 

真夜中に響き渡る打撃音 💥

 

ポコポコポコポコ 🔨

 

うーん

チカラいっぱい叩くと

ストレス発散!

わたしもネコもスッキリです 😌

 

ねえ、あんこちゃん

 

f:id:munazouchan48:20180108135018j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135042j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135104j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135142j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135213j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135236j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135311j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135536j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135604j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108135703j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108141412j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108141114j:image

 

はっ! 親方もっ?

 

f:id:munazouchan48:20180108141134j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108141145j:image

 

f:id:munazouchan48:20180108141159j:image 

 

この毎日のポコポコには

お手入れだけではなく

もうひとつ大事な意味があります ☝🏻

 

もしカラダのどこかに

痛いところや悪いところがあったら

チカラいっぱいポコポコなんてされたなら

きっとみんな

ギャッ!とか シャーッ!とかなって

もしかしたら

最悪 ガブリッ!😵 とされて

結果、わたしが 

うひょーっ!となるはずです 😑

 

そうしたらその後は

注意深く全身くまなくワサワサ探って

原因箇所に当たりをつけたら

病院 🏥 へ行くか行かないか悩むだけ 🧐

 

うーん 🤔 どうしよう

もうちょっと様子をみるか・・・

 

だいたいはそうなりますが

判断するのはあくまで

みなさんを一番よく知ってる自分

なかなか責任重大です 😤 

 

あんこちゃんの

しつこくネチッこい要求に

いささか疲労困憊ではありますが

このポコポコブラシのひととき

ただでさえバカみたいに少ないと言われている

わたしの睡眠時間を削ってでも

続ける価値があると思うのです 😳

 

#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #でっかいチビちゃん順番待ちのネコ列ができる大人気ブラシです😁でっかいチビちゃんご満悦です😊