ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

昭和世代と過去のカメ

f:id:munazouchan48:20180107130009j:image

 

f:id:munazouchan48:20180107130022j:image

 

f:id:munazouchan48:20180107130032j:image

 

昨日うまくいかなかったカメ動画

わたしは

ゴリゴリの昭和の子供なので

負けっぱなしはモヤモヤしてしまいます 😑

 

やれ

追いつき追い越せ

諦めたら負けだ

 

そんな教育を受けました

定期テストの結果など

実名で

点数や順位をガンガン貼り出す時代です

今はきっとやらないですよね 😳

 

ですので

何かと踏ん張らなければならない時

水戸黄門のオープニングテーマが

脳内でいつも流れます ♫

 

ドラマも大好きで毎週見ていましたし

夕方の再放送も

ハッピーターンとか食べながら

ついなんとなく見ていました 📺

 

そんなお茶の間の国民的人気ドラマ

どんどん尻すぼみになって行って

確か震災の年に終了した記憶が・・・

漠然とですが

本格的に何かが切り替わった感じがしました

 

明るいナショナル

みんな家中

なんでもナショナル

 

最近 欲しいなー と思う家電は

パナソニックなことが多いので

きっと企業は頑張ってるんだと思います

 

若い社員は知りませんが

おそらく昭和育ち

たたき上げ幹部社員さんたちは

ここぞという時には

わたしのように

あのオープニングやナショナルのテーマ

歯を食いしばって頭の中で

ぐるぐる 🌀 ぐるぐる 🌀

させているのではないでしょうか 🤔

 

なので 

 

なんだかスッキリしないので

貼り付け直してみました 💁🏻‍♀️

 

今度はどうでしょう? 🙄

 

しれっとエビを拾ったと思ったら、1度も振り返らずに行ってしまいました😞ネコに爪研ぎでど突かれても決してエビ🦐は離しません🙄まるで普段エサをあげてないと誤解されるではないですかっ😑#カメ #亀 #かめ #turtle #ねことかめ #ねこ

 

訳あってやり直しですっ😅スルーでお願いします🙋🏻#カメ #亀 #かめ #turtle #ねことかめ #ねこ

 

訳あってやり直しですっ😅スルーでお願いします🙋🏻#カメ #亀 #かめ #turtle #ねことかめ #ねこ

 

ホッ 😅

貼り付いたみたいです 🙋🏻

 

ジジイのカメが

エビ 🦐 盗んでスタスタ逃げるだけなので

どうでもいいと言えば

どうでもいいんですけど 😑

 

なんだか失礼しました 🙇🏻‍♀️

 

ついでに

去年のカメの記事を集めてみたら

ざっくりでこんなにありました 😵

新年の抱負つながりで

自分を見つめ直すために

この機会にざっと読み返してみました 👀

 

うーん 🤔

ちまおさんとのコンビネタも多いようです

わたしったらけっこう頼ってますね

あんなちまおさんや

こんなカメのジジイに 😳

 

もっとエビ 🦐 あげなくちゃですね 💁🏻‍♀️

 

ジジイのカメのお話とはいえ

過去の記事を読み返すことは

何気に勇気がいりますが

そのぶん

いい感じに身が引き締まります 😑

 

どうなんでしょう・・・

写真や文字の表現は若干変わってはいますが

ヒトを傷つけずくすっとしたい という

基本方針は守れているでしょうか 😳

 

そう 

わたしは くすっとできてるでしょうか

そして

わたしは うまくやれてるでしょうか

わたしは 卑屈じゃないでしょうか

わたしは 誤解されてはいないでしょうか

わたしは 決して間違っていないでしょうか

 

わたしは ・・・わたしは・・・

 

いや、オレはっ!

真実へと歩いているかいいいっ!

シェリーーっ!🗣

オレはぁ歌ぁー・・・いや ⤵︎

 

抱負の追加です 🙄

 

冒頭

昭和の子供などと言いましたが

わたしも今では

事と次第によっては

早々に諦めることが利口だと学びました 😅

とりあえずは現状維持しつつ

犯したあやまちはその都度訂正しながら

再挑戦可能な社会を信じて

コツコツやりたいと思います 

そして最終的には

今年こそ宝くじを当てて

将来の介護付き有料高級老人ホーム

入所費用にしたいと考えています 💁🏻‍♀️

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com