ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

3本目のポコポコブラシ

今週のお題今年買ってよかったもの

 

ネコ7匹 またか・・・

いや

ごま子を除いたネコ6匹 

みんな大好きなお手入れグッズ 

ただのブラシとはひと味違う使い心地なので

わたしが勝手に名前をつけました

それがこの木製ブラシ

ポコポコブラ です 💁🏻

 

f:id:munazouchan48:20171205141626j:image

 

f:id:munazouchan48:20171205141653j:image

 

f:id:munazouchan48:20171205141717j:image

 

f:id:munazouchan48:20171205141732j:image

 

f:id:munazouchan48:20171205141755j:image

 

f:id:munazouchan48:20171205141805j:image

 

f:id:munazouchan48:20171205141814j:image

 

今では

ポコポコするよーっ!

とか

ポコポコして欲しいかーっ!

などと雄叫びをあげると 🗣

コンテナボックスを積み上げて作った

高台の定位置に

1匹、2匹は走って行って 💨

必ずスタンバイするようになっています

 

f:id:munazouchan48:20171204134239j:image

 

思えば初購入は8月のこと 🙄

生協の宅配注文カタログで発見して

もともとは自分が使うつもりでした 😳

 

というか

実際にしばらくは喜んで使っていました

その後すぐに

興味津々で見つめるキラキラの眼差したちに

つい負けてしまい 😅

結局ネコ用のお手入れブラシになりました

 

とはいえ

木製の優しい独特の感触が忘れられず

いつものドラッグストアでたまたま見つけて

自分用にもう一本購入しました 👛

さすがに

ネコと共用はちょっと 🤔 でしたので

間違って使うことのないように

それぞれのブラシに印をつけてあります

 

f:id:munazouchan48:20171205141441j:image

 

ネコのブラシには  

自分専用ブラシには ヒト

これでもう安心です 😀

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

そしてついに

今回3本目を購入しました 👍

もちろん

ポイント3倍に狙いを定めてのことです 🤓

 

f:id:munazouchan48:20171204134353j:image

 

やはり1日に何百回も

複数のネコの背中や尻をポコポコし続け

しかもそれがほぼ毎日となると

ね のほうのブラシの汚れや劣化が著しく

そろそろスペアが欲しくなったのです

 

なぜなら

わたしが気に入った製品は

どういうことかわからないのですが 🤔

必ずと言ってもいいほど

販売終了生産終了に追い込まれるという

不幸なジンクスが存在するからです 😔

 

オトナの事情があるのでしょうが

できることならその都度

理由をこっそり教えてほしいものです 😑

 

みんなのお気に入りとなった

このブラシですが

とりわけ強い執着を見せるのは

あんこちゃん

ポコポコしてもらうまでは

決してケージに入って寝てくれません 😑

しかたがないので

片手で抱っこして片手でポコポコしながら

ケージへと運んで寝かしつけるのです

 

毎晩なので

めんどうですねえ 🤷🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171204134437j:image

 

f:id:munazouchan48:20171204134452j:image

 

f:id:munazouchan48:20171204134501j:image

 

f:id:munazouchan48:20171204134518j:image

 

しかし

それで1日が終了するわけではありません

寝かしつけが終わった頃にはもう

でっかいチビちゃんが定位置について

あるかないかわからないを長くして

 

早くポコポコするぞよーっ

 

圧がすごい感じで待っているのです

 

・・・しかたありません 😅

今夜もポコポコは続くのです

そしておそらく

今回買った3本目のブラシも

すぐにダメになることでしょう 🤔

 

生産終了しないとよいのですが ⤵︎

 

 

「いででででーっ!やめるぞよーっ」いいえ😑やめませんよっ🙋🏻お肉は叩くと柔らかく美味しくなると言うではないですか🤤なーんて🤷🏻‍♀️ウチの子みんな、このポコポコが大好きなのです💁🏻#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ぶさかわ猫 #猫変顔 #でっかいチビちゃん