ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

謝罪会見はいたしません

大きくて立派なお相撲さんが

日本中のみんなに謝っています 🙇🏻‍♂️

 

なんか嬉しくないです

 

カラダはって生きてきたお相撲さんが

謝ったり怒られたり泣いちゃったり

昔はお兄ちゃんと仲良くお寿司食べてた

太った可愛い子供だったのに

いつからか面倒くさくなった親方がいたり

いつだって人より偉かった

社長さんみたいなお年寄りたちが 👴🏼

すごい上から

厳しいことばっかり言ったり

 

なんか面白くないです

 

f:id:munazouchan48:20171204172637j:image

 

f:id:munazouchan48:20171204172649j:image

 

f:id:munazouchan48:20171204175036j:image

 

ウチには

かつての角界の重鎮といわれる

横綱 ぞよの富士

でっかいチビちゃんがいるため

この話題は

気にならないこともないですが

まあとにかく

早く世の中静かになってほしいものです

もっと重要なことが

なにかといろいろあると思うので 🙄

 

そもそも

お相撲さんに限らず

ヒトが謝罪している姿を見るのが

あまり好きではありません 😑

 

なぜなら

自分がヒトに謝るのも

できれば避けたいくらいだからです

 

それでも仕方がなさそうな時には

謝れ謝れと言われてから

謝るのはいちばんイヤなので

誰かに言われる前に

とりあえずなんでもいいから

スイヤセン⤵︎スイヤセン⤵︎ 

適当にヘコヘコして

相手がキョトンとしてるその隙に

目立たないように

そーっと逃げようと思っています 💨

 

自分が謝るのもイヤですが

誰かがテレビなどで謝罪している

いわゆる謝罪会見

あれは

もっと大キライです

テレビのこちら側にはなんの関係もないのに

誤ってなんか欲しくないです 😑

 

皆さまにたいへんなご迷惑を・・・

このたびはどうもお騒がせ・・・

 

いやいや

わたし関係ないですから 🙋🏻

 

できれば当事者同士だけで

コソッと済ませていただくと助かるのに 

 

さらに言わせていただくなら

謝れ謝れーっ!

やたらヤイヤイ言うヒトが一番キライです 😑

よく土下座しろーっ!って

動画撮って喜んで

自分があとで逆に怒られちゃうタイプ

 

うーん 😐 わかりません 😔

 

土下座してもらうくらいなら

なんかいただけたら

そっちのほうが助かりますけど

 

・・・ああ

たまに両方を無理矢理やって

捕まってしまう困ったヒトもいますか 🤔

 

たぶんわたしは知っています 🙄

謝罪というもの自体に

まったく興味がない自分

こんなヒトになってしまった理由

 

それはなぜかしら?

うふふふふ

 

そう

みなさんのおかげです 🙋🏻

ネコのみなさーんっ

 

だってあの方たちは決して謝りません 😑

どんな恐ろしい罪を犯しても 😨

昨日の記事参照のこと

謝るどころか

ヘラヘラへーっ 🤪

または

逆ギレして爪を立てたり牙で噛んだり

それはそれは酷いことをするのです

そして挙げ句の果てには

ゴロニャーンっ 😍 

これですべて手打ちとなってしまうのです

なんて恐ろしい生きものでしょう 😣

そして

できれば見習いたいものです 🤓

 

ですので

もしわたしが

菓子折りを持って 🎁 

お宅に謝罪にうかがったとしても

それはただ形式だけのことで

決して本心ではありませんので 

お菓子だけ受け取ったら

速攻で追い返してくださって結構です 🙋🏻

 

f:id:munazouchan48:20171204174057j:image