ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

デブじゃなくてポッチャリぞよ

f:id:munazouchan48:20180118125731j:image

 

自分のことも含めて

人間についてはなんとも言えませんが

少なくとも動物のみなさんは

太ってる ほうが 🐖

断然かわいいと思います 😍

 

f:id:munazouchan48:20180118125125j:image

 

とはいえ 🙄

 

健康管理を怠っているとか

ゴハンの量が多すぎるとか

おやつを与えすぎるとか

遊んであげないから運動不足とか

とにかく

甘やかしがひどすぎるからだとか

はたまた

愛が足りないからだとか ⤵︎

 

もともとは小さかった生き物が

なぜか太ってしまう理由は

いくらでもありますが 🙄

まあ

よほどの不健康由来でない限り

あくまで

持って生まれた体質の問題だ!

そういうことで

サラッと片づけてやろうと思っています

なぜならこう見えて身軽ですからね 🙋🏻

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

みんな同じゴハンを仲良く食べてるのに

なぜに

太るコ 太らないコ に分かれるのか 🤔

単純に摂取量の違いでしょうか 🍚

 

ちなみに

大デブ でっかいチビちゃん

こちらは言うほど食べません 🙄

生っぽいものはすべて NG 🙅🏻‍♀️

カリカリ大好きなお利口さん

好きなおやつも

カリカリしたネコ用スナックのみ

不思議ですねえ 😳

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

かたや

小デブ代表 あんこちゃん

 

f:id:munazouchan48:20180118125816j:image

 

でっかいチビちゃんとはうって変わって

こちらはなんでもかんでも

食べる食べる食べ尽くす 🍙

ネコ缶🥫大好き

カリカリ大好き

生肉 🥩 オッケー

カメのおやつ 🐢 オッケー

要は

なるべくしてなった当然の結果です

巨大化必至の家系に生まれている彼女

・・・心配です 😞

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

でも・・・🙄 

 

やっぱりデブが可愛いのです 😍

 

この世の中

可愛い生き物はたくさんいますが

それが太っていたら増し増しで可愛い 😌

 

例えばこのひと!

 

f:id:munazouchan48:20180118133354j:image

 

f:id:munazouchan48:20180118133404j:image

 

やっぱり太っているから可愛い 😀

 

もちろんこのひとも!

 

f:id:munazouchan48:20180118133616j:image

 

f:id:munazouchan48:20180118133625j:image 

 

このひと達が

もし全員もれなく痩せてたら

こんな人気者になれたはずありません 😑

だって・・・

 

f:id:munazouchan48:20180118134002j:image

 

ただし

でっかいチビちゃんは例外です

でっかくなくても可愛いかったもの 😍

 

f:id:munazouchan48:20180118134304j:image

 

今こんなんなってしまったけれど 🙄

 

f:id:munazouchan48:20180118134215j:image

 

f:id:munazouchan48:20180118134229j:image

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

ああ

あなたが近い将来

でっかいチビちゃんみたいになったら・・・

 

おかあはほんとに心配ですよ

あんこちゃんっ! 😑

 

でっかいチビちゃんの次にでっかいあんこちゃんです💁🏻‍♀️今夜もガンガン揉みますよー🙋🏻#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ぶさかわ猫 #猫変顔 #あんこちゃん