ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

雪に備えて直売所に行ったぞよ

f:id:munazouchan48:20180120165214j:image

 

日本中の気象予報士さんたちが

口を揃えて言っています 🗣

 

来週は全国的に大荒れ

大雪に注意

 

日本の気象予報士さんは優秀で

観測技術の進歩も素晴らしい 👩🏻‍🎓

的中率はかなり高いとはいえ

わたしにとっては

当たって欲しくない予報は当たり

当たって欲しいときは当たらない 😑

だいたいそんな感じですので

 

その点を考慮すると 🤔

 

おそらく

今回の予報は 当たるヤツ です ⤵︎

いやですね 😞

 

平野部でも

50センチ 積もるなんて

簡単に言わないで欲しいもんです ☃️

 

と、なるとどう考えても

絶対に外れたほうがいいという場合に

確実に該当するので

 

うーん・・・大当たりの予感 🎯

 

しかもせっかく

少しづつ落ち着きだした お野菜たち 

また買えなくなるかもしれません 🤨

 

値段がどうよりも

雪のせいで収穫出来ないとなると 👩🏻‍🌾

流通すらしない恐れが・・・

 

ですので 🙄

 

さってばさで出かけて来ました 🚗 💨

 

近所の大好きな農産物直売所に!

 

ん?「さってばさ」が意味不明?

第ニ外国語で選択しなかったヒトのために

特別に翻訳すると

まあつまり

「可及的速やかに」ってことです

 

お安いですよね 👛

やっぱり 

 

f:id:munazouchan48:20180120165238j:image

 

f:id:munazouchan48:20180120165256j:image

 

f:id:munazouchan48:20180120165308j:image

 

白菜とネギと人参

味噌と米とインスタントラーメン

日本人としては

そんなもんくらいあれば

雪に埋もれても

なんとか生きれそうな気がします 🙆🏻‍♀️

 

ネコカメ金魚の連中の備蓄は

トイレ砂も含めて

つねに意識して

たっぷり準備してあることですし 😀

 

そうそう

年末に非情な姉にやっつけられた

可哀想な可哀想な

でっかいチビちゃん肉団子

リベンジ

また50個ほど作って冷凍してあるので

動物性タンパク質の備蓄も十分です 🐷

そういや

暮れにたくさん作った

自家製でっかいチビちゃんタタキ

まだ冷凍庫に保存してありましたっけ 🙄

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

今回も自宅の冷凍庫には収まりきらず

懲りずにまた

実家の冷凍庫に隠してきたのですが

恐ろしいことに 

ゆうべ早速

あの姉に発見されてしまいました 🕵🏻‍♀️

LINEの電話です 

 

冷凍庫の

一番下の引き出しにあるこれナニ?

ゴミ?

 

・・・またか ⤵︎ 

 

なんでしょう 🙄 

この 謎のループ・・・ 😳

 

今こそ断ち切らねばっ!✂️

 

食べちゃダメッ!

絶対ダメーッ!

 

でっかいチビちゃん団子の安否

・・・ちょっと心配です 🤷🏻‍♀️

  

まあ最悪

食糧が尽きたときは・・・

 

ふっふっふっ

ウチにはいるではないですか 🤓

 

まるまると太った

美味そうな連中がっ!

 

f:id:munazouchan48:20180120165357j:image

 

f:id:munazouchan48:20180120165330j:image

 

f:id:munazouchan48:20180120165342j:image