ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

金ちゃん、体調を崩す ಠ_ಠ

f:id:munazouchan48:20170613110056j:image


「機嫌よくゴハン食べてるな」

ぼーっと眺めてました

がっ!
発見してしまいました

ヒレの先っちょが白っぽいかも!😱😱😱
尾腐れの初期かしら 

そういや季節が悪い 

油断しました

・・・とりあえず
珠塩振って様子見ます

胸とか腹とか尻だから
上から見てたら気づかなかった 😔😔😔

 

f:id:munazouchan48:20170613110152j:image

 

f:id:munazouchan48:20170613110206j:image

 

f:id:munazouchan48:20170613110854j:image

 

結構な量ぶち込んだお塩が効いたのか

症状は治まったみたいでしたが

その数日後

朝には元気だった

キャリコの東錦のキャリーちゃんは

夕方帰ったら具合悪そうで

横になって動かなくなってました

1番若くて泳ぎが達者で

ピヨピヨしてるらんちゅう軍団の間を

スンスン泳ぎ回ってたのに

オバさん寂しいな

いろんな子と暮らしてると

それだけいろんなサヨナラがあるけど

絶対に慣れることはありません

それぞれ悲しいです

キャリーちゃんゴメンね

今までありがとね

 

と‼️

 

夕べ真夜中に

メソメソしながら書き込んだまま

保存してグースカ寝て朝起きたら

キャリーちゃんたら

ちょっと復活して

スルスル泳いでいるではないですか❗️

 

・・やっぱり生きものは不思議です  😳😳😳