ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

人生の愉しみ

f:id:munazouchan48:20170925104713j:image

 

f:id:munazouchan48:20170925111854j:image

 

f:id:munazouchan48:20170925104743j:image

 

f:id:munazouchan48:20170925104755j:image

 

f:id:munazouchan48:20170925104810j:image

 

f:id:munazouchan48:20170925104824j:image

 

f:id:munazouchan48:20170925104833j:image

 

秋の夜長の編み物

フェルトの変な動物作り

チクチク手仕事しながらの美味しい一杯

自分でこの世に生み出した変な動物に

さらに変なことをさせて

たった一人でクスッとすること 😑

 

それに

野良あがりの雑種たちとの

ギリギリのバタバタ生活

いくら写真撮っても

目指していたおしゃれ猫ブログとは

ほどほど遠い絵面

でも

これがわたしの楽しみ方

 

「・・・考えましょう」

 

で、考えました 🤔

獣毛や皮革素材の使用に関しては

それぞれ思うところあるとは思いますが

人間の業として

ミュールシングの現実も知った上で

わたしはフェルトも編み物も続けます

 

綺麗な糸や布にうっとりして

愛でて触って

下手くそでもカタチを作る時

「苦しんでる〜」云々の想像力は

あえて封印することにします

 

わたしはもちろん

仙人のジジイでも修行僧でもないですし

今のところ出家の予定もありません

しかも不摂生がたたってるため

おそらく他の人より短いであろう人生

数少ない喜びを大切にします 😑

 

そうそう

猫の毛だって集めてますよ 

でも捕獲ネコ七匹の毛を仲良くまとめると

汚ったないドブみたいな色になりますけど 🤷🏻‍♀️

 

他の生物の命を頂いていることは

大前提ですが

人間の文化、文明の成り立ちは

そういうものとして

わたしは

あくまで人間を最重要視したいと思います

 

お坊さんだってお肉食べてるのに

欲深いわたしは

草だけ食って生きてはいけません 🤓

 

f:id:munazouchan48:20170925111910j:image