ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

パディスコの長い眠り

f:id:munazouchan48:20170928131409j:image

 

f:id:munazouchan48:20170928131453j:image

  

中・高生時代

定期テストや受験勉強

結果はどうであれそれなりに頑張りました

 

ひとり炬燵でお勉強のお供には

コーヒー

紅茶

ハッピーターン

歌舞伎揚

ブルボン菓子

それともうひとつ

夜更けに音無しでは耐えられません

「ながら勉強」というやつですね

 

勉強しながら聴いた

カセットテープやラジオ

これぞ我がパディスコの本領発揮です


NHK-FM放送

クロスオーバーイレブン

津嘉山正種さんの渋いお声の名ゼリフ

今日一日のエピローグ〜

                       今日と明日が出会う時 

クロス・・オーバー・・・イレブン⤵︎

のちに一流の俳優さんで

お顔も渋いことを知りました

・・・あら素敵 😍 

TOKYO FM の全国ネット放送

城達也さん

ジェットストリーム

遠い地平線が消えて・・・というフレーズ 

これらの番組から流れる

なんとも美しく

なんとも物哀しく

なんともドラマチックな

instrumental ?easy listening ?曲たちが

 

また一日無駄に終わったな・・・

いやもう

こんなの寝るしかねえじゃん ⤵︎

 

という気分にさせてくれて

カウントダウンをひしひしと感じながらも

潔く諦めて寝支度をしたものです 😪

 

こんな感じで

CDが発明されるまでよくラジオを聴きました

これらのチョイスから推測するに 🤔

どうやらわたしは

オバサンになる前は

子供の頃からオジサンだったようです 

 

でも若いところでは

サウンドストリートとかは聴きました

🎶 元春レィディオショー 🎵 とかね 😀

 

やがて勉強を頑張った時期も終わり

わたしにもバブルとCDがやって来ました

そろそろ

わたしのパディスコも

深い深い眠りにつこうとしています 💤

おやすみなさい

長いことお疲れさま 😌

 

レトロブームに見事に乗っかって

最近見直されているカセットテープ

ただひとつ

どうしても気がかりなのは

・・・MD のこと 💽

今どこで何をしてるんでしょう 😳

 

ちなみに

わたしの長年の愛車

スズキラパン初号機のオーディオは

カセットテープ

CD

MD

4スピーカー

なかなか貴重なラインナップかと 🙄

このせいもあり

買い替えの時期をずっと逃し続けて

今も高い税金ばかり払っています 😑

 

f:id:munazouchan48:20170928131602j:image

 

f:id:munazouchan48:20170928131615j:image

 

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

munazouchan48.hatenablog.com

  

munazouchan48.hatenablog.com